最終更新:

33
Comment

【662479】明大新キャンパス?

投稿者: 明中頑張れ!   (ID:gHB3rM/gPro) 投稿日時:2007年 06月 15日 18:34

関東財務局の5月30日付の発表によると
明治大学が中野の警察大学校の跡地を取得しました。
直接、中野高校には関係するかはわかりませんが
明大に変革の波が起きている事は間違いないでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【953984】 投稿者: 昭和道理  (ID:AXCh.OYwC6o) 投稿日時:2008年 06月 16日 19:23

    昔々、私立中野中学として区内近郊のお金持ちお坊ちゃんが学んでおりました。
    その後、明治大学の係属として男子中学高校と共学の定時制の時代がありました。
    この頃、線路向こうの堀越学園と芸能人学校トップ2を争っていました。
    学内推薦50%→65%→75%→85%と徐々に向上して人気高校になりました。
    別学校法人のままで良いのでしょうか?
    八王子に明大中野八王子?なんて設立して問題はなかったのでしょうか?
    大学側としてはどうなんでしょう?
    明大明治も神田を離れました。
    合併して明大付属中野高校。明大付属八王子高校。ではまずいですか?
    名門相撲部も部員が少なくて大変そうです。
    警察大学跡地に新!明大付属中野中学高校。【偏差値72にアップ】
    現・明中跡地に明治大学東中野キャンパス。(大学ならアクセスは優良です)
    (JR中野、メトロ中野。メトロ落合。JR東中野、都営東中野。メトロ中野坂上。6駅)

  2. 【956664】 投稿者: A・U  (ID:ho48LcQ9.Nw) 投稿日時:2008年 06月 19日 17:45


    警察大学跡地は大学のキャンパスとしての活用が本決まりのようです。
    計画が具体化するまでの間、暫定的に敷地内にある建物を修復して留学
    生寮に活用するそうです。また計画については、どうも先端数理分野の
    研究科が含まれているようです。
    大学法人との合併に関しては現状ではなんとも言えませんが、取り巻く
    教育環境を考えると、将来ありえることかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す