最終更新:

0
Comment

【895508】入学式が終わり

投稿者: 新中学生心配母   (ID:bxICXS20P6U) 投稿日時:2008年 04月 07日 14:29

どうなるかと いちいち心配しておりましたが 晴れて 入学式が終わり
さあ  これからと やっと まな板の鯉の気分に なれました。
通ってこれから いろいろな経験を 重ねて 頑張っていくのは 我が子であり
私は 少し 離れたところで 応援できたら と 思っております。
私が 何度か学校で 見かけた 在校生(我が子にとっては 先輩方)は
とっても 礼儀正しく 清々しい 印象を 感じました。
オープンキャンパスでも 狭い教室では ありましたが、清潔な環境で 制服の乱れも
少なく 先生方は 厳格な授業でした。風邪気味の先生は 後ろまで声が 届くことを配慮してでしょう・・・マイクを使って 授業を なさっていました。
受験日当日も 駅から 校門まで 在校生 先生方の 元気の良い 激励を受け
びっくり したものです。そして 試験終了まで 在校生の方が 案内に立たれ(寒い日でしたが 制服のみで しかも ずーっと 起立したままでした)
下校時も 先生方の指導の下 花道を つくり 混乱の無いような 案内を してもらいました。また 昨日の入学式での来賓用の弁当でしょう・・・在校生が 一生懸命 運んでいる姿も 当たり前なんでしょうが・・・ 清々しいものを 感じました
私自身が いいところだけを 見ているのかもしれませんが・・・・
これから いろんなことが あるでしょうが
心配すぎないように したいと 思っております。初心を忘れないようにしたいものです。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す