女子美の中高大連携授業
他中高一貫校から明大明治高校
初めて書き込みさせていただきます
今現在中2の娘がおります
中学受験をし大学付属の中高一貫校に通っています
学校がつまらないらしく小学校からの附属の子達がわがままで意地悪な子が多いらしくかなり気を使うようです
高校受験する?と聞いたらしようかなと言っています
苦労して中学受験したのにもったいないなと思いつつあと4年も一緒なのは可哀想かなとも思っています
明大明治は説明会や文化祭にも行っているので雰囲気などはわかっています
中高一貫校なので公立よりはレベルが高い授業をしてるとは思いますが塾に行ってません
やはり早稲アカなどに通った方がいいでしょうか?また過去問を解く他に何がやっておいた方がいいことはありますか?
「大学付属の中高一貫校」ってよくわからないや。女子大とかの付属で、その付属の大学にはほとんどの付属生は進学しないとかそういうこと言いたかった?
多分、今の学校に黙っては受験できない。そして、目標の明明に合格できなかったら、多くの場合、今の学校には残れない。その覚悟があるの?
今の学校が偏差値いくつか知らんけど、明明の高校受験の偏差値知ってて「過去問以外に何やれば良い?」ってきいてる?
本当に保護者なのかな?大人にしては、あまりに短絡的な気がするけど…
コメントありがとうございます
明大明治の保護者様でしょうか?
明大明治中は他学校受験の日程と重なってしまったため受けませんでした
今の学校は希望者はほぼ大学に上がれますし上がる人がほとんどです
偏差値低めの大学附属ではありません
高校偏差値はわかってますが公立の人達の偏差値なので中学受験の時よりは大変ではないと思っています
3月で中3の範囲は終了予定です
毎年高校に上がる基準に満たなくて外部受験してる子がいますし今の学校にいられないことはないと思います
何を行ってるのかよくわかりません。
大学付属の中高一貫とは?
大学付属なのに2年生3月に中3終わるとは?
「公立の人達の偏差値なので中学受験の時よりは大変ではない」とは?
内部推薦を保持したまま他校受験できる付属中なんてそんなにある?
色々読み飛ばして、回答するなら、あなた(の娘)の今の学力の立ち位置(高校受験の偏差値)がわからないので、なんとも言えない。お勧めは駿台模試の中学部の模試でも受けてみて。それで合格圏内ならいけるかもね。
足りないなら早稲アカに通って鍛えてみては?
お子さんの偏差値と言うかレベルが書かれていないのでなんともお答えし辛いですが、、、
推薦ではなく一般受験されるなら、やはり塾に行かれたほうが良いと思います。
一般受験に臨む殆どの子が塾や家庭教師等対策をとって来られるレベルの学校なので、家で過去問だけ解いて本番にのぞむのはお子さんも不安では無いでしょうか?
ずば抜けて賢いお子さんで、明大明治なら余裕だわと思われるなら対策はいらないかなと思います。




































