アートの才能を伸ばす女子教育
喝!・・・国公医学部。どうしてこんなに少なくなったのだろう
京都2、九州1 あとはその他の医大ばかりか
嘆かわしい、意地を見せないとこのまま沈むぞ
国公立合格者数合計52(31)名
国公立現役合格率 13.66%
愛媛大学医学部医学科 15(8)名
防衛医科大学校医学部医学科 5(5)名
岡山大学医学部医学科 5(4)名
香川大学医学部医学科 3(1)名
京都大学医・医 2(2)名
滋賀医科大学医学部医学科 2(-)名
長崎大学医学部医学科 2(-)名
京都府立医科大学医学部医学科 1(1)名
神戸大学医学部医学科 1(1)名
島根大学医学部医学科 1(1)名
千葉大学医学部医学科 1(1)名
筑波大学医学群医学類 1(1)名
東北大学医学部医学科 1(1)名
北海道大学医学部医学科 1(1)名
宮崎大学医学部医学科 1(1)名
山口大学医学部医学科 1(1)名
山梨大学医学部医学科 1(1)名
琉球大学医学部医学科 1(1)名
旭川医科大学医学部医学科 1(-)名
金沢大学医薬保健学域医学類 1(-)名
九州大学医学部医学科 1(-)名
佐賀大学医学部医学科 1(-)名
徳島大学医学部医学科 1(-)名
富山大学医学部医学科 1(-)名
奈良県立医科大学医学部医学科 1(-)名
何ための他会場試験なのかという根本的な部分を整理しないと。
入学させたいのか?
入学させたくないのか?
医学部は地域枠が強まったので、推薦もらえる地元中学の方が有利です。
他県の人は来ないでというメッセージになっています。
例えば、東大試験で他会場の合格点を高めて「東大に受かりたければ東京に来い」って、東大の学長が言ったとしたらクビになるだろうな。
実際にやらなくても、そういう思想の人が教育界にいることが不適切と言われてしまうだろうな。
愛光の受験だとそれは許されるのはどういう理屈なのだろう。
他に学校からがないという選択肢が少ないことがあるから、サービス提供社とサービスを受ける者の力関係に圧倒的な差があるからだろう。
おかしいと思う理屈は東大の例のときと同じだと思う。
何で、愛光父母の中にはこんなにおかしなことを普通のことだと言う人がいるのだろう。
いろんなところで愛光と早稲田(大学)のどちらに合格しやすいのかという、わけの分からん書き込みを見るのですが、必ず「愛光は良い学校です」という、これまた意味不明な回答で締め括られています。
こちらに来ている父母でしょうか。






























