インターエデュPICKUP
122 コメント 最終更新:

東京の偏差値63について

【6811207】
スレッド作成者: 偏差値が10も違うのですね。 (ID:C0EhGxI1VE6)
2022年 06月 11日 13:51

東京の人は四国版の偏差値表は見に行きません。
なぜならば、東京では会場別に合格点を変える学校はないので、合格最低が40点も違うことや、偏差値が10も違うとは想像はしない。


松山:N53、
県外(大阪、東京):N63、
県外(福岡):N60


2022年の入試結果(人数)
出願者、受験者、合格者などの人数のデータです。

       出願者 受験者 合格者 合格者最低点
県外3会場合計 960 924 661 272
松山会場 合計  771 763 509 232

【7048687】 投稿者: アハハ   (ID:yY4alWcnVjQ)
投稿日時:2022年 12月 25日 10:52

合格点引き上げて入学者出さない試験の方がヤバないか?
高偏差値者を不合格にして偏差値を引き上げる手法は某学校も不正認定されたぞ

【7048711】 投稿者: 偏差値   (ID:MEmFFOMiF5Y)
投稿日時:2022年 12月 25日 11:19

バブル偏差値おばさんか


競争の結果として出てきた偏差値と、競争が実質的にない偏差値では、大きな差がありますね

愛光の他会場は合格最低点を40点引き上げて偏差値を高くしただけではなく実施入学者が殆ど出ていないというところがミソですね!

入学者を出さなくて良いわけでしからいくらでも最低合格点を上げてもいいわけです
実際の入学者より高得点を取っている生徒を多数不合格にしても痛くも痒くもないと言うことです

愛光の問題は、競争試験によらない偏差値だから、バブル偏差値以前に入試詐欺と言われても仕方のない状態にあることですね

【7048788】 投稿者: 偏差値問題   (ID:c5L/ESAme3s)
投稿日時:2022年 12月 25日 12:28

西大和と愛光の偏差値は全く別問題だ
西大和の偏差値問題が良いとか悪いとか関係ない
西大和の攻撃に転化して誤魔化そうという狙いが見え見え
伝統的にいつもそういうことをやる
最終的にいつも廃止
これも見直されるだろう

【7048985】 投稿者: 愛光は   (ID:iqRB7IHVx5A)
投稿日時:2022年 12月 25日 15:46

競争によらないで決められる合格点

【7049097】 投稿者: 保護者の心得   (ID:mu6U8cW/bsg)
投稿日時:2022年 12月 25日 18:07

落ちたの?
入学するかしないかはご家庭の意向♪大阪会場か松山かもご家庭の意向♪
落ちたら半狂乱になるし、メンタル総崩れになりますよ。最難関クラス内ですぐに話題になるし、愛光を一生恨んで叩き続けるぐらい心の傷になってるよね。だから、安直に大阪受験はやめたほうがいいよ。
前受け校でも、学校説明会にきちんと参加して出題方針を拝聴する。過去問を購入して数年分をきちんとやり込んでから、大阪か松山かを決める。そうやって受験させるのが保護者としての心得なのですよ。

【7050722】 投稿者: ところで   (ID:eKgfRtYSAp2)
投稿日時:2022年 12月 27日 08:33

東京会場からの入学者何人ですか

【7051285】 投稿者: 興味なし   (ID:mn53J4fGtTY)
投稿日時:2022年 12月 27日 16:25

愛光では入学したい受験生は松山で受けてくださいというメッセージを発信しています。
北嶺は学校見学をして見学証明書を取得してください。且つ専願併願の意思表示をしてください。
西大和の他会場は、専願併願の意思表示が必要。他会場は何故か試験問題の難易度を上げています。
わがまま言ってないで、学校に合わせるの!関西の性差別入試は撤廃に向けて声を上げていきましょう。
https://bunshun.jp/articles/-/51395

【7051677】 投稿者: 入試不正   (ID:1K6.Yi5VeO6)
投稿日時:2022年 12月 27日 22:59

県内優遇だから廃止しましょう

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー