アートの才能を伸ばす女子教育
東京の偏差値63について
東京の人は四国版の偏差値表は見に行きません。
なぜならば、東京では会場別に合格点を変える学校はないので、合格最低が40点も違うことや、偏差値が10も違うとは想像はしない。
松山:N53、
県外(大阪、東京):N63、
県外(福岡):N60
2022年の入試結果(人数)
出願者、受験者、合格者などの人数のデータです。
出願者 受験者 合格者 合格者最低点
県外3会場合計 960 924 661 272
松山会場 合計 771 763 509 232
>合格最低が40点も違うことや、偏差値が10も違う
えっ〜!? 同じ問題なのに40点って?
1教科10点かよ
なんでここまで差を付けるひつようあるのか意味が分かんないんだけど
入学させたい?特待入試でもここまで差を付ける試験見たことない
これはもう入学させる気はさらさらないんじゃないか?
素朴な疑問だけど実際に入学者でているの?
ゼロとかないよね?
2022年の入試結果(人数)
出願者、受験者、合格者などの人数のデータです。
出願者 受験者 合格者 合格者最低点
県外3会場合計 960 924 661 272
松山会場 合計 771 763 509 232
不合格者少なくないですか?
合格者が定員の5倍以上って、、、
東京の受験生だと偏差値63相当の学校だと見せたいのでしょうかね。
確かに合格最低点は偏差値表には載らないからそう勘違いする人もいるかも
インプラントの◯◯が看板沢山立てているけど、見たようなものか。
試験日に模試やって偏差値出す手法考えた人は凄いな
東京の受験生へのCM効果は皆無ですよ
わざわざ地方の、それも偏差値的にも10も角落ちの学校に行きたいとは思いませんから
CM効果は東京の受験を知らない田舎の受験生や、そもそも中学受験に詳しくない人達がターゲットだと思います
そういう人たちは「偏差値63」という数字だみて、「凄いー」と言うわけで、でも・・・
カラクリが分かってしまったらアホみたいな入試と偏差値です
入学者がほぼいない入試とその試験の予想偏差値は何の参考になるのでしょう
でもCM効果が実際にあって、おいしいと思っているんじゃないの?
何のメリットもなければ廃止するでしょうし
他の学校ではやっていない極めて特殊な試験方法なのだから






























