インターエデュPICKUP
122 コメント 最終更新:

東京の偏差値63について

【6811207】
スレッド作成者: 偏差値が10も違うのですね。 (ID:C0EhGxI1VE6)
2022年 06月 11日 13:51

東京の人は四国版の偏差値表は見に行きません。
なぜならば、東京では会場別に合格点を変える学校はないので、合格最低が40点も違うことや、偏差値が10も違うとは想像はしない。


松山:N53、
県外(大阪、東京):N63、
県外(福岡):N60


2022年の入試結果(人数)
出願者、受験者、合格者などの人数のデータです。

       出願者 受験者 合格者 合格者最低点
県外3会場合計 960 924 661 272
松山会場 合計  771 763 509 232

【7038806】 投稿者: 繰り返し   (ID:8.mHQjmh/ac)
投稿日時:2022年 12月 16日 12:04

本気で愛光に受かりたい人は本校で受けます。
東京沖縄北海道どこに住んでても本校で受けられます。
合格確率を上げたいなら本校で受けたらいいんです。
どこに文句があるのか理解できない。

【7039181】 投稿者: ↑   (ID:Ex92YCmpQNA)
投稿日時:2022年 12月 16日 17:29

偽装偏差値は問題ですよ

【7039207】 投稿者: やめた方が良い   (ID:9sfihc.c4lw)
投稿日時:2022年 12月 16日 17:57

合格の基準がないということでしょうね

本来、定員を上位から取り合って、定員に達したところが合格最低点であるべきだから

同じ問題で同じ定員で試験して、片方に40点を課すわけだけど、予め何点上乗せするのかも明示しない
結果何人入学しているのかも明らかにしないこんな試験ありますか?

40点上乗せすれば合格者が入学してこないのは当たり前です

なので当たりくじの入ってない抽選を引かせているのと一緒ですね

入学者を出したくないならば、

入試と名乗ることは、おとり広告に近いものだと感じます

キチンと模試と言って、入学者は出さないことを予め明記するのが良いと思います

【7039613】 投稿者: ん?   (ID:oNzka.ffqJ2)
投稿日時:2022年 12月 16日 23:42

うちの子受かりましたよ!落ちたのですか?愛光には心から感謝しかありません。松山で受けましょう。

【7042659】 投稿者: ↑   (ID:yDLxKwGY5Bs)
投稿日時:2022年 12月 19日 19:41

根拠もなく他校の組織的な犯行とか言うのは不適切ですね
あなたの書き込みの方が誹謗中傷です
自分自身が批判されたり、意味不明な回答を指摘されたりすると、他校が組織的に攻撃と言い出すのはどうなのでしょう?
全て的外れですし、運営への攻撃までするとはけしからんと思います

【7042664】 投稿者: 酷い書き込み   (ID:6/jadBcGmE.)
投稿日時:2022年 12月 19日 19:45

結論さんは投稿の前後と脈絡も関係性もなく、西大和への攻撃をされていますね
他校への誹謗中傷をする学校だと断言されていますが、他校への誹謗中傷はあなたの書き込みの方です

【7042742】 投稿者: 不思議です   (ID:UnEopWIcMBo)
投稿日時:2022年 12月 19日 21:13

次の問いにちゃんと答えればいいだけなのに、頓珍漢な答えを続ける理由が分からない。
やっぱり後ろめたさがあるからでは?


Q 愛光の東京会場の最低合格点は、どうして松山会場より40点高く設定されているのでしょうか?

A 西大和学園の合格最低点は男女で違っています

【7043346】 投稿者: 本当に不思議な世界   (ID:/1YID53Cvnk)
投稿日時:2022年 12月 20日 14:04

>A 西大和学園の合格最低点は男女で違っています

関西で女子として生まれたら中学受験は不利なのですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー