最終更新:

42
Comment

【2301012】暴力事件

投稿者: 教えて   (ID:vAv8bVJxdkk) 投稿日時:2011年 10月 20日 00:36

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

暴力事件があったとか。
志望しているので不安です。
いじめですか。学校の対応は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2360077】 投稿者: 穎明館生ファン  (ID:PRSYE1uTDsE) 投稿日時:2011年 12月 18日 09:44

    高2生(5年生)の保護者です。

    なぜ「チーム穎明館」かというと,場所がら最後まで塾や予備校に行かないで大学受験する生徒が多いからですよ。
    上級生になると,自主的に放課後学校に残って,集まって一緒に勉強するのです。
    英語や数学などは,先生から解き方を教わるのではなく,生徒同志で学びあって伸びていくそうです。
    もちろん先生は,いつでも質問すれば丁寧に教えてくれますが,生徒の間の雰囲気が違うのです。
    穎明館の生徒は本当によく勉強するんです。
    感心します。

    うちの子が中学生だったころ,部活の先輩たちを見ていて,「先輩たちは命掛けて勉強してる」とよく話していました。
    中学生のうちから,高2・3年になったら勉強するのが当たり前,と思っているんです。
    勉強する先輩を尊敬して,自分も勉強して東大に行きたい,勉強すればきっと行けると思っているところが,この学校のいいところだと思います。
    もちろん高校生になれば,みんなが東大に行けるわけではないとわかりますが,学校を信じて勉強していればある程度,早慶ぐらいには通ると思っています。

  2. 【2844564】 投稿者: 超今更のnotアンチです  (ID:dt9RIVzImxk) 投稿日時:2013年 02月 03日 12:12

    いじめではないです。


    むしろ殴ったほうがクラスでいじめほどではありませんでしたが少しいじられていてその不満が爆発した形です。
    殴られた側、及びクラスにも責任があったはずでしたがお咎め無しでした。

    この対応には今も不満を抱いています。

  3. 【3591084】 投稿者: イーだ  (ID:CxGcxfWitcI) 投稿日時:2014年 11月 25日 22:24

    俺中二だがサッカー部顧問馬鹿にしたらビンタされた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す