最終更新:

43
Comment

【6574740】2022受験予定です

投稿者: 2022受験予定です   (ID:FZrc8b1uy.I) 投稿日時:2021年 12月 01日 09:34

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

娘の熱望校です。
親としましたら大学附属校へ進学してもらい受験は一回で終わらせたいところでした、、、
その気持ちで中学受験をしました。
まだ諦めきれないでいます。
アクセスの悪さも、、、
当然娘の行きたい学校が1番良いのですが。

娘が気に入ったところ
見学に行ったどこの学校よりも
生徒がイキイキと楽しそうだった。
(女の子が可愛らしい←親目からはわからない部分がありますね)
入りたい部活がある。
学食があっておやつも売っていた←売っていますか?
図書館に沢山読みたい本が置いてあった。
先生がとても優しかった。
無窮館が魅力的。
天文台を覗いてみたい。


と言ったところでしょうか。

周りに穎明館に通わせているご家庭がない為
お話を聞くことも出来ず、、
ネットで検索すると良からぬディスりネタばかり。



お子様の様子や、志望の決め手になったところを教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6674054】 投稿者: スレ主です。  (ID:wxuzQSz.7Qw) 投稿日時:2022年 02月 15日 15:20

    ありがとうございます!
    4月から堂々穎明館生、実りの6年間を願っています。

  2. 【6674085】 投稿者: スレ主です。  (ID:wxuzQSz.7Qw) 投稿日時:2022年 02月 15日 15:39

    おめでとうございます。

    まさかまさかの最終場面。
    子供の前では気丈に振る舞っているつもりでも
    藁にもすがる思いで祈りながらホールの片隅にひっそりおりました。同じようなお気持ちでいらっしゃった方からのお言葉は報われます。ありがとうございます。
    お疲れ様でした。

    おかげさまで立ち位置が分かったと言いますか、
    入学してからも頑張らないとついていけないよ
    と改めて娘の気を締める機会にはなりました。

    本当に4月から楽しみですね。
    広々とした自然溢れるキャンパス、
    充実した学校生活が送れるよう陰ながらサポートします。

  3. 【6674152】 投稿者: EMK保護者  (ID:XsEcSLuPy2M) 投稿日時:2022年 02月 15日 16:28

    合格おめでとうございます!
    娘さんも親御さんも本当にお疲れ様でした。
    四回目、倍率も高く大変だったかと思います。
    娘さんが自身で選び、自身で切り開いた未来、ですね。
    入学が楽しみですね。
    本当におめでとうございます。

  4. 【6674231】 投稿者: どのようなスケジュールで合格しましたか  (ID:r.gxz360Olw) 投稿日時:2022年 02月 15日 17:20

    スレ主です。さんと、幼い男の子の母さん、おめでとうございます。
    ご両人に、どのようなスケジュールで合格されたか、お伺いしたいです。
    例えば、小学校の何年に受験を決めて塾は大手か地域密着か、過去問はいつから解き始めたかなど、何をして合格したか、成功談をお伺いしたいです。
    同じ小学校の知り合いがこちらを4回受験しましたがご縁をいただけず、
    厳しい受験なのだと感じました。
    合格の差はどこにあるのか・・・
    うちも穎明館の受験を第一希望で予定していますので、もしお答えいただけるようでしたら、お願いします。

  5. 【6674442】 投稿者: メデタイ  (ID:KIsIIBLbjDY) 投稿日時:2022年 02月 15日 19:52

    スレ主様、幼い男の子の母様、合格おめでとうございます!
    春からのEMK6年間の生活が実りあるものとなりますように。

  6. 【6674867】 投稿者: コニー  (ID:ZIFm5u3YWBQ) 投稿日時:2022年 02月 15日 23:49

    スレ主です。様と幼い男の子の母様のお子様と同級生になる母です。

    受験中、同じようなお気持ちの方がいたんだと思わず書き込みしてしまいました。

    うちも同じように穎明館第一志望で4回全部受験しました。ですが、4回全て不合格。諦めていた時に奇跡の追加合格を頂きました。

    他の学校に気持ちを固めかけていた時の、まさかの電話は本当に嬉しく、穎明館に通える喜びを親子で噛み締めております。

    私はずっと生きた心地がせず、合格をいただいた現在も、疲労困憊で寝込みそうになる心境です笑笑

    4回受験するというのは、本当に肉体的にも精神的にも辛いものですよね。でもこれを乗り越えた人にしか味わえない景色もあるんじゃないかと今は思っています。

    4月からの学校生活を子供達が楽しんでくれることを願っております。

  7. 【6674944】 投稿者: 幼い男の子の母  (ID:3CIBBYobYjY) 投稿日時:2022年 02月 16日 01:16

    皆さま。お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございます。

    あと、コニー様、合格おめでとうございます!
    努力が報われて、晴れてEMK生ですね。息子ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

  8. 【6674970】 投稿者: 幼い男の子の母  (ID:3CIBBYobYjY) 投稿日時:2022年 02月 16日 01:42

    スレ主様より先に返信することになって、すみません。
    スレ違いになるようでしたら、これで書き込みを最後にしますね。

    うちはNに3年の夏より通っていましたが、入塾テストなくNに入れるタイミングだったのでこの時期の入塾でした。
    また息子の中学入学時に転居することが決まり、それまでの志望校を全部白紙に戻し、改めてEMKを志望校にと考え始めたのが6年の春から。
    過去問はNの指導で10月より始めてます(実際は9月よりスタートと言われていましたが、先生から出されてた課題が終わっていなかったので1ヶ月遅れとなりました)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す