最終更新:

10
Comment

【67069】総合部の学費

投稿者: こち   (ID:rQDQGwfFztg) 投稿日時:2005年 03月 26日 21:23

開智学園総合部に非常に興味があり、経済的に可能であれば将来子供を受験させたいと思っております。初年度でどれくらいの金額が必要なのかどなたか教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【81878】 投稿者: こち  (ID:rQDQGwfFztg) 投稿日時:2005年 04月 23日 15:07

総合部在籍 様

助言を下さったこと、とても感謝しております。せっかくご意見を頂きましたのに、すぐにレスポンドしなかったことを心からお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。

埼玉の×× 様

スレ主としての最低限のマナーをわきまえず、ご意見を頂いた方へのお返事を怠ったこと深く反省しております。以後、気をつけます。ご意見ありがとうございました。

フォローアップ 様

心優しいフォローを頂いて、私はとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
    今後は重々気をつけます。

2. 【190722】 投稿者: 教えてください  (ID:yyle/m3EN3E) 投稿日時:2005年 10月 10日 00:42

初年度さま

はじめまして。娘の総合部への転入を希望しているものです。
    転入を考え始めたのが最近なものですから、まだ説明会等詳しいお話を聞く機会がありません。先日、お電話でお話をうかがったところ、費用に関しても親切に教えていただきました。入学金は250000円とおっしゃっていましたが、編入の場合と1年生から入る場合とでは入学金は違うのですか?また、年間にかかる金額の中に旅行積立金のお話はなかったのですが(すみません・・他の方のスレに積立金のお話が出ていましたので・・)これは、毎年払うものですか?教えていただけるとうれしです。よろしくお願いいたします。

3. 【207983】 投稿者: 総合部全般  (ID:8PgbZG1lSqI) 投稿日時:2005年 10月 27日 23:23

教えてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    横レス失礼します。
    金額のことに関しては学校にお聞きになるのが一番かと思います。
    開智は、金額に関してはかなりオープンでSのように入学後に予期
    せぬことはありません。

各学年転入でも、入学でも入学金は、同じです。多分、他の
    私立小学校でも同じです。その学園への入学金ですので。

> 初年度さま
    >
    > はじめまして。娘の総合部への転入を希望しているものです。
    > 転入を考え始めたのが最近なものですから、まだ説明会等詳しいお話を聞く機会がありません。先日、お電話でお話をうかがったところ、費用に関しても親切に教えていただきました。入学金は250000円とおっしゃっていましたが、編入の場合と1年生から入る場合とでは入学金は違うのですか?また、年間にかかる金額の中に旅行積立金のお話はなかったのですが(すみません・・他の方のスレに積立金のお話が出ていましたので・・)これは、毎年払うものですか?教えていただけるとうれしです。よろしくお願いいたします。
    >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す