最終更新:

60
Comment

【751984】開智ののびのびスレ

投稿者: どなたか♪   (ID:vmfwmsH9vQ.) 投稿日時:2007年 11月 02日 17:39

このレスは何気ない開智に関する質問や
楽しく学校生活を送る生徒たちを応援するスレです。
少し前に、珈琲をどうぞ様が中高一貫の生活に建ててくれたものですが
学校別に移動した方が良いかと思いこちらにも立てさせて頂きました。

珈琲をどうぞ様
勝手なことしてごめんなさい。
手が滑って、中高一貫校の生活の○戸取のスレをクリックしてしまいました。
どうやら、学校名を乗せるスレは相応しくない云々。
○戸取さまは学校別がないので仕方のないことですが
開智は学校別があるのでこちらで語り合う方が相応しく思えてきました。
小心者で荒れてもイヤだな〜と。。。

では、皆様〜
ほんわか珈琲でも飲みながら語り合いましょう〜!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【752006】 投稿者: ベル  (ID:nsEir6Bmg/w) 投稿日時:2007年 11月 02日 17:53

どなたか♪ さんへ:

江戸取スレのせいで、冷や冷やさせてしまって申し訳ありませんでした。
    学校別の板があっていいですね〜〜〜。うらやましいです。

他校からおじゃましました。

2. 【752117】 投稿者: ベル  (ID:nsEir6Bmg/w) 投稿日時:2007年 11月 02日 19:46

どなたか♪さま

別スレにて、あたたかいお言葉ありがとうございました。
    ちょっと凹み気味だったので、とても元気づけられました。ありがとうございました。

3. 【752221】 投稿者: 珈琲をどうぞ  (ID:yYxv3nrUboc) 投稿日時:2007年 11月 02日 21:29

今日は炭焼き珈琲です。どうぞ〜♪

ふむふむなるほど、そんな事でしたか。少し覗いて参りました。
    ベル様も大変ですね。お気持ちをお察し致します。

私は、こちらではなかなかラフに話す事は出来ないのでは?
    そう思ったんです。実は、開智に関する事のみではなく、いろいろ日常の
    楽しいお話もしたいなぁと思いましたので、こちらではラフすぎる事を書くのも
    どうかなぁと・・・。でも、向こうでも開智の名前を掲げてしまっているので、
    開智のイメージを壊す事無く話さねばならないのには変わりないのですね。
    以前から江戸取スレ、 桐光学園スレがありましたので大丈夫と思い込んで
    おりましたが、反省です。

まだまだ書きたいのですが、中座して後ほどまた来ますね。

4. 【753092】 投稿者: 大宮  (ID:HheFdJXIRKE) 投稿日時:2007年 11月 04日 00:40

どなたか♪ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > このレスは何気ない開智に関する質問や
    > 楽しく学校生活を送る生徒たちを応援するスレです。
    > 少し前に、珈琲をどうぞ様が中高一貫の生活に建ててくれたものですが
    > 学校別に移動した方が良いかと思いこちらにも立てさせて頂きました。
    >
    >
    > 珈琲をどうぞ様
    > 勝手なことしてごめんなさい。
    > 手が滑って、中高一貫校の生活の○戸取のスレをクリックしてしまいました。
    > どうやら、学校名を乗せるスレは相応しくない云々。
    > ○戸取さまは学校別がないので仕方のないことですが
    > 開智は学校別があるのでこちらで語り合う方が相応しく思えてきました。
    > 小心者で荒れてもイヤだな〜と。。。
    >
    >
    > では、皆様〜
    > ほんわか珈琲でも飲みながら語り合いましょう〜!

その前に、ここの学校の通学マナー小中高とも、最悪なんとかしてよ!(大宮駅)
    東武線に乗っていると、近くのおばさんたちが「東岩槻も開智がなければよかったのにね」と話していました。やはり、通学マナー最悪らしい。
    ここの学校は、勉強さえできればいいという感じがしますが。
    小学校のみならず、中高もとなれば考えものです。
    一貫部と総合部?等の制服は各々違うとらしいですが、なぜ統一しないのでしょうか。?
    差別しているのでしょうか。同じ学校なら同じ制服と思いますが?
    このマナーについて、別のサイトでは埼玉では開智が最悪と上げられていました、また
    校内での盗難が多いので気をつけるようにとあったようです。 ほんとうですか?
     うそとは思えないほどでした。 

5. 【753327】 投稿者: 珈琲をどうぞ  (ID:S8kzMHh57Hc) 投稿日時:2007年 11月 04日 13:05

やはり来ると思っていました。
    でも、おっしゃっている事がすべて、私もロムしているその別のサイト
    で言い尽くされた事の様ですね。

マナーについては、今現在は先生方も取り組んでいらっしゃると
    お聞きしています。大宮様の情報はいつのころのお話ですかね。
    また、近々学校に行く機会がありますので、もう一度マナーについては
    先生にお聞きするつもりです。

開智が気に入らないのでしょうが、いつも結論が出ない事を持ち出されても
    保護者から満足のいく回答は得られないですから、学校の方に
    お聞きくださいね。それでもまだここに書込まれるのであれば、
    それはもう、嫌がらせでしかありません。

大宮様、向こうが駄目ならここでと言う考えはお捨てくださいね。

今からこのスレは“どなたか♪”様が書いてくださった書込むスレの内容に
    こう付け加えさせて頂きます。
    『このレスは、何気ない開智に関する質問や
     楽しく学校生活を送る生徒たちを応援するスレです。
     誹謗中傷・なりすまし・嫌がらせは“管理者通知の対象”になります。』

お気をつけ下さい。

6. 【753339】 投稿者: 珈琲をどうぞ  (ID:S8kzMHh57Hc) 投稿日時:2007年 11月 04日 13:30

中間の結果は、心臓どころかお肌にも悪い感じです。
    毛穴が一気に広がるみたいな・・・。
    老廃物がそれで排出されるといいのですがね。
    不幸メイクってなんだかネーミングだけでもイメージが沸きます。
    その、何処かのスレッド探してみようかなと思いました。

“チョッキ、エモンカケ、前掛け”
    どうやら、白墨の分だけ、私が年上だという事が判明ですね。
    まあ、大台までは一緒という事で(波×2)

映画、この前クラスメイトが《ヒーロー》を観たらしいと言ってましたが、
    息子さんは何を観に行かれましたか?
    うちの子は、映画に興味が無くつまらないんです。
    私は映画がとても好きですから。

子供を抱いているのにうちの子どこ?って言うエピソード笑いながら
    読みましたが、私みたいだなぁと顔色が赤らんで行きました。
    友人にさざえさんと呼ばれる私です。

このスレも続けられるのか、すぐ終わるのか、微妙な所ですが、
    宜しくお願い致します。

他の方々も、両手広げてお待ち致しております♪
    ふらっとお立ち寄りくださいね。

7. 【753518】 投稿者: ohmiya  (ID:QY8EFqC5qbw) 投稿日時:2007年 11月 04日 17:53

珈琲をどうぞ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やはり来ると思っていました。
    > でも、おっしゃっている事がすべて、私もロムしているその別のサイト
    > で言い尽くされた事の様ですね。
    >
    > マナーについては、今現在は先生方も取り組んでいらっしゃると
    > お聞きしています。大宮様の情報はいつのころのお話ですかね。
    > また、近々学校に行く機会がありますので、もう一度マナーについては
    > 先生にお聞きするつもりです。
    >
    > 開智が気に入らないのでしょうが、いつも結論が出ない事を持ち出されても
    > 保護者から満足のいく回答は得られないですから、学校の方に
    > お聞きくださいね。それでもまだここに書込まれるのであれば、
    > それはもう、嫌がらせでしかありません。
    >
    > 大宮様、向こうが駄目ならここでと言う考えはお捨てくださいね。
    >
    > 今からこのスレは“どなたか♪”様が書いてくださった書込むスレの内容に
    > こう付け加えさせて頂きます。
    > 『このレスは、何気ない開智に関する質問や
    >  楽しく学校生活を送る生徒たちを応援するスレです。
    >  誹謗中傷・なりすまし・嫌がらせは“管理者通知の対象”になります。』
    >
    > お気をつけ下さい。

学校にとっても、その関係者にとっても都合の悪いことは、言うな? ですか
     戦前の日本のようですね。 

以上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す