最終更新:

50
Comment

【1145074】試験はいかがでしたか

投稿者: 星子   (ID:HvTufWduXGQ) 投稿日時:2009年 01月 14日 22:39

今日の試験は、いきなり京浜東北線が人身事故でストップするとい
アクシデントで始まりました。
多くの東京方面の方が利用する線なので、影響も大きかったと思います。
試験の難易度などお子さんはどうおっしゃっていますか。
平均点が比較的高いため少し位できた感じでもなかなか合格は
難しいと言われてますね。娘は過去問はできていた国語が難しかったと
言ってました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1571613】 投稿者: 星子  (ID:MN.sMm6/JuU) 投稿日時:2010年 01月 14日 00:38

    スレ主です
    早いもので、あれから1年たちました。
    今日は受験日ですね。
    娘は、1月14日の第1回受験に失敗し、その後の1月受験も連敗。
    去年はとてもつらい受験を経験しました。
    そして2月東京受験の後、2月4日の第2回目の受験で、何とか
    合格を頂き今は楽しく明の星の学生生活を送っています。
    第1回目受験のお手伝いの募集があったそうです。
    クラスで5名限定でしたが、立候補者が殺到して落選してしまった
    ようでとても残念がっておりました。

    さて今年の受験はいかがだったでしょうか?
    本日の受験から第2回の受験までの期間、また皆様の情報交換の
    場になればと思い書き込みしてみました。
    御三家はじめ女子難関校のお試し受験の学校として不動の地位を
    確立した感のある学校ですが、思った通りのいい学校です。
    入学試験を受けて合格なさった第一志望のお嬢さんには、是非
    入学して頂ければと心からお祈り致します。
    PS
    受験の合間、親御さんは、ホールでひたすら合格を祈り寒い中、
    試験が終わるのを待たねばならない長い時間があります。
    こちらの学校では、途中で突然副校長先生のご挨拶が始まります。
    そしてとてもおもしろいお話をして頂き、会場が笑いに包まれる
    一こまが有りました。今年はどんなお話をなさったのでしょう。

  2. 【1575520】 投稿者: 良い学校ですね。  (ID:2YGUNKh./V6) 投稿日時:2010年 01月 17日 15:28

    無事、合格をいただきました。

    試験当日は、在校生の方が寒いのにコートも着ないで
    受験生の案内をしてくださって、頭が下がりました。

    説明会のときの校長先生のお話や試験当日の副校長先生
    のお話を聞いて、本当に良い学校だなと思いました。

    けれども家からは遠いので、通い切れないかも・・
    2月の結果次第では辞退するかもしれず、残念です。

    PS
    星子さま、副校長先生のお話は「例の話」でした。
    楽しい話でありながら、お母様の中には感動して
    泣いていらっしゃる方もいました。
    話の内容は掲示板に書いたらまずいですよね。
    だって先生は「来年(受ける予定)の人には
    言わないでね(笑)」と念押しなさいましたもの。

  3. 【1575836】 投稿者: 星子  (ID:MN.sMm6/JuU) 投稿日時:2010年 01月 17日 21:32

    おめでとうございます。
    合格はしても行ける学校は一つですから、2月校に向け頑張って下さい。
    娘も2月1日校は、合格頂きとてもいい学校でしたがやはり通学のことを
    考えると大変かなと思ったこともありました。通学1時間30分になると
    小学校卒業したばかりの子供にはやはりつらいものがあると思います。
     通ってみてやはり近くだと助かります。

    副校長先生の「例の話」は、毎年してるのでしょうかね。
    このお話は、こちらを受験なさった方の特典としておきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す