最終更新:

18
Comment

【1620072】指定品の種類について教えていただけますか?

投稿者: Qoo   (ID:p8SOcffD2v.) 投稿日時:2010年 02月 16日 01:25

以前、水泳の授業についてご教示いただいた親です。その節は大変助かりました。
今回、質問の内容が異なるので、新たにスレを立ててしまいました。


制服採寸の少し前からいろいろ気になっておりましたが、靴下・コートなども指定のこちらでは、それ以外の用品などに指定はあるのでしょうか。


具体的には、
手袋・マフラー・傘・長靴・裁縫箱(笑)・辞書(電子辞書はOKですか?書籍では重そうで…)・聖書(なぜか子どもは持っています)、etc.なのですが。
髪飾りは自由と伺いましたが、ゴム・ヘアピンの類で、カチューシャやシュシュなどは不可でしょうか。
駅で、携帯電話をいじっているこちらの生徒さんを見かけたことがないのですが、携帯電話は校内では使用禁止ですか。(許可制と聞きましたような…)


ガイダンスで伺えるのかもしれませんが、丁度いろいろと買い換える時期にありまして、
「指定だったり、入学後一斉購入だったら困るよね」と、この1ヶ月を不便に過ごしております。
小学生みたいなことですが、心配でなりませんので、「他にも、こういうのが指定・一斉購入だよ」等、
お教えいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1683217】 投稿者: 教えて下さい!  (ID:1IJAKsN1ZX.) 投稿日時:2010年 04月 05日 20:51

    はじめまして。七日に入学式を控えています。
    ところで、制服のスカートの吊り紐は、必ずつけるものなのでしょうか?
    教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

  2. 【1683354】 投稿者: 風の子  (ID:hVrDuwD9eeM) 投稿日時:2010年 04月 05日 22:35

    ご入学おめでとうございます。

    スカートの吊り紐ですが、娘に聞いたところ「付けてる子はほとんどいないよ。真面目な子だけ」との事。
    付けていなくても先生から指摘はないそうです。
    ちなみに娘は最初のうちだけ付けていました。

    明日は始業式です。クラス替えに一喜一憂することでしょう・・。

  3. 【1683703】 投稿者: 教えて下さい!  (ID:1IJAKsN1ZX.) 投稿日時:2010年 04月 06日 09:03

    ありがとうございました。
    いよいよ明日は入学式です。なるべく親は手を出さずに娘の自立を見守りたいと思いますが、困った時はこちらを利用させて頂きたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す