最終更新:

12
Comment

【1985504】サッカー部について

投稿者: さくら   (ID:MXjwjUqx2bI) 投稿日時:2011年 01月 20日 13:35

この度、合格を頂きました。
都内の受験を控えてはいるものの、何度も訪れる度にこちらに惹かれ
通学時間を度外視しても入学したい気持ちが募っております。
そこでご教示いただきたいのですが、サッカー部の活動はどのような感じでしょうか?
説明会などではダンス部の発表があったり、他のクラブのご紹介はあったものの
サッカー部についてはお話が無かったように思います。
活動日数、人数は試合が出来るくらいの人数がいらっしゃるのでしょうか?
またサッカー部以外の球技のクラブではどちらが一番盛んでしょうか?
質問ばかりで恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1992406】 投稿者: 横ですが…水泳部員の母より★  (ID:KX44yzaNXDY) 投稿日時:2011年 01月 26日 09:19

    このスレの3番目、Hoshiさまの書き込みに

    「明の星で強いのは、水泳部と百人一首部とグリー部だけだそうで」

    とありましたが、間違いです!水泳部は全く強くありません。
    活動もおおざっぱで運動部とは思えません(笑)
    入学予定の方で水泳部に入部を考えている方のために、ご参考まで。
    ---------------------------------------------
    球技の部活についてですが、うちの娘によりますと…

    ・サッカー部:ここに書き込まれているように先輩後輩の仲が良いようです。
     人数がちょっと少ないようで、試合に出るのに苦労することがあるとか。
    ・テニス部:部員の数が多すぎて去年(?)は積極的に新入生の
     募集を行わなかったようですよ。少し前にテニスコートを増設したほど練習場所
     が手狭みたいです。そのせいもあって中高別に練習しているとか。
    ・バスケ部:球技で部活動が活発なのはテニス部とこの部だということ。
     明の星では珍しく、土曜or日曜にも活動をしています(毎週ではないと思いますが)。
    以上、娘の話がもとになっていますので、100%真実かどうかは不明です。
    間違った内容でしたらどなたか訂正してくださると幸いです。


    最後に運動部の話ではありませんが、百人一首部の部長は全国大会レベルの
    腕前だそうですよ。入学当初は水泳部に所属していましたが、やはり百人一首の道を
    選び、自分で部を立ち上げたのです。顧問の先生も百人一首をこよなく愛する方で、
    校内の百人一首大会ではいつも歌をよむ担当をなさっています。
    まだできたてホヤホヤの部ですが、楽しみな部ですよ。

    スレ主さま、サッカー部の情報わずかの「横レス」になってしまい、失礼いたしました。

  2. 【1995523】 投稿者: さくら  (ID:eU7P.NZCCCg) 投稿日時:2011年 01月 28日 16:00

    横ですが…水泳部員の母より★様

    引き続き他の部活の様子など、ありがとうございます。
    どちらの部活も良いところがあり、いずれに入部しても楽しそうですね。

    今はひたすら2月校に向けて、頑張っている娘を見るにつけ
    早く入学先を決めて、入学後の生活をあれこれ夢見てみたい思いです。

    少し掲示板を見ていなかったので、お礼が遅くなり失礼致しました。

  3. 【2001022】 投稿者: 浦和明の星サッカー部員  (ID:E95.2cw6gzs) 投稿日時:2011年 02月 01日 22:46

    合格おめでとうございます!
    現在サッカー部に所属している者です。

    サッカー部は現在中高合わせて30人弱です。

    グラウンドが本物より狭く、ゴールも1つしかないので、基本練習やミニゲームをやっています。

    高校生は公式戦にギリギリ(人数的には)出られるので、出場はしていますが、人数が11人に満たないので思うように結果は出せない状況です。
    ですが最近中学生の部員が増えて来ました。
    ありがたいです!

    現在は週3回の活動ですが、来年度からは週4回に増やし、運動部としての向上を図りたいと思っています。

    …とまあこんな感じでしょうか。
    お役にたてれば幸いです。

  4. 【2007450】 投稿者: なでしこジャパン  (ID:Hq95C5D5FzA) 投稿日時:2011年 02月 06日 08:47

    スレ主さま、
    結局、どうされました、進路は?

  5. 【2008787】 投稿者: さくら  (ID:6HCMNgV42B2) 投稿日時:2011年 02月 07日 06:32

    皆様、色々教えて下さりありがとうございました。
    やっと慌しい一週間を終え、落ち着いた朝を迎えております。

    進路は娘の希望もあり、都内の学校に進学することになりました。

    皆様のお嬢様方の後輩になることが叶わずに残念ですが、
    進学した学校で頑張りたいと思います。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す