最終更新:

4
Comment

【41361】クラブ活動について教えてください。

投稿者: 新桜蔭生のママ   (ID:2BrInuilgO2) 投稿日時:2005年 02月 17日 06:17

念願かなって、今年から通わせていただきます。桜蔭生とその保護者様よろしくお願いいたします。娘が、ダンスクラブに入りいと言っているのですが、習い事などがあるため何曜日の何時まで活動しているのか教えてください。発表会やなにかの時は練習が増えたりするのでしょうか?すいませんお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【41523】 投稿者: ご参考までに  (ID:hj/jsCi2lOw) 投稿日時:2005年 02月 17日 10:53

娘もダンス部にあこがれている反面、習い事との両立で入部を諦めた口です。

私が感じる限りでは、桜蔭の学生は手を抜くことはあまりしないようです。(本人たちは
    どのように感じているかは分かりません)ダンス部は、結構練習が厳しく習い事との両立
    を本人の意思で出来るようでなければ、無理のような気がします。ダンス部に入っていて
    も、習い事と両立をしているお子さんは沢山います。強い意志と体力が課題でしょうか。

ところで、弱い意志の持ち主(?)である娘はどうしたかといいますと、運動会の応援団
    に入りました。この応援団は、ダンス部の先輩たちの指導の下で応援のためのダンスを
    みっちりと仕込まれます。朝連や休み時間という時間を全て利用して練習しますので、
    学校から帰ると倒れるように寝ていましたが、短い期間ということと充実した時間を
    過ごせたことに満足したようです。中一のときに初めて応援団のダンスを見ましたが、
    あんなダンスが自分の娘も出来るのかと、改めて娘ながら見直した瞬間でした。

2. 【41747】 投稿者: 新桜蔭のママ  (ID:2BrInuilgO2) 投稿日時:2005年 02月 17日 16:01

ご参考までに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 娘もダンス部にあこがれている反面、習い事との両立で入部を諦めた口です。
    >
    > 私が感じる限りでは、桜蔭の学生は手を抜くことはあまりしないようです。(本人たちは
    > どのように感じているかは分かりません)ダンス部は、結構練習が厳しく習い事との両立
    > を本人の意思で出来るようでなければ、無理のような気がします。ダンス部に入っていて
    > も、習い事と両立をしているお子さんは沢山います。強い意志と体力が課題でしょうか。
    >
    > ところで、弱い意志の持ち主(?)である娘はどうしたかといいますと、運動会の応援団
    > に入りました。この応援団は、ダンス部の先輩たちの指導の下で応援のためのダンスを
    > みっちりと仕込まれます。朝連や休み時間という時間を全て利用して練習しますので、
    > 学校から帰ると倒れるように寝ていましたが、短い期間ということと充実した時間を
    > 過ごせたことに満足したようです。中一のときに初めて応援団のダンスを見ましたが、
    > あんなダンスが自分の娘も出来るのかと、改めて娘ながら見直した瞬間でした。

どうもありがとうございます。もう一度娘と話し合い検討します。

3. 【41996】 投稿者: ダンス部ママ  (ID:bq4OAFz37Qc) 投稿日時:2005年 02月 17日 20:30

ダンス部を気に入ってもらえてとてもうれしいです。私も気軽な感じで娘にダンス部を勧めたのですが、実際本当に大変です。桜蔭のクラブ活動の中では1,2を争う大変さです。それは練習が多いということです。3月に大会があって今はほとんど毎日練習です(朝も放課後も)。帰宅時間も遅いです。勉強との両立はとても大変と感じます。娘は塾にも通っておりますのでさらに大変....でも忙しいほうが集中するのか塾、学校とも成績は今のところOK牧場です。娘がどの様に感じているかはわかりませんが、はたから見ると青春してるって感じです。やはり何か打ち込めるものを持つのはいいのかもしれません。いろいろな事との両立は大変ですが、充実した学生生活を送れることは間違いありません。また、クラブは変更できますので大丈夫ですよ。

4. 【43066】 投稿者: 新桜蔭生ママ  (ID:2BrInuilgO2) 投稿日時:2005年 02月 18日 22:44

どうもありがとうございました。家も塾にも通わせたいので娘と相談の上
    決める事にします。本当は、やらせてあげたいです・・・。いろいろなアドバイスありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す