最終更新:

343
Comment

【4276202】桜蔭に関する質問受けつけます

投稿者: はーとのくま   (ID:mI56mUiDDSg) 投稿日時:2016年 10月 07日 10:49

少し前の卒業生の母親です。掲示板で桜蔭の誹謗中傷を読んでとても悲しく思っておりました。そこで、公平公正の立場から桜蔭の真実をお伝えしたいと思ってスレをたてました。質問お待ちしております。(学校は秘密主義のところがあり、在学中はネットへの書き込みを学校側が厳しく禁止しております)

塾講師、家庭教師もしておりましたので、桜蔭の受験対策についてもご相談に応じます。(できる範囲で)

仕事をしておりますので、返信が少し遅れることもあると存じますがよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桜蔭中学校高等学校に戻る」

現在のページ: 31 / 43

1. 【4286377】 投稿者: はーとのくま  (ID:aQwKBD66iDY) 投稿日時:2016年 10月 15日 11:49

お騒がせしてます。はーとのくまです。スマホ 充電やっと終わりました。
    何度も書き込みしていますが、私は娘が桜蔭を卒業した、一保護者です。もちろん職員等ではありません。PTAは一年やりました。といっても、ランチのセットと総会に出席して紅白饅頭をいただいただけの働きでしたが。

現在は、家庭教師のアルバイトをしたり、大学でアルバイトしたりしています。兼業主婦です。

どうしたら証明できるかしら?今度桜蔭授業中にでも投稿したらいいのかしら? 

学科について様の答えは 概ね娘からの返事です。私自身は文系なので、強制振動や微分方程式などについては、何も知らないのです。

スレが長くなってきたので、じっくり読んでまた、後ほどお返事しますね。

2. 【4286386】 投稿者: ふとした疑問  (ID:oi9w.nGT2XQ) 投稿日時:2016年 10月 15日 11:52

毎年辞めるという、その10名の受け皿はどこなんでしょうか?
    地元の公立?他の私立?それとも海外?

3. 【4286388】 投稿者: びっくり  (ID:oigokRZOVhU) 投稿日時:2016年 10月 15日 11:53

記載はないのと、知り合いもいなかったので、入学してから驚いたことです。

入学式は、保護者一人のみ。それも、クラス出席番号順に指定席です。うしろのクラスは、ホール二階席です。
    ついていった親は、待機場所に誘導です。

体育祭は、西東京市にある学校のグランド。こちらも、保護者一名は、確実に入場券をもらえますが、もう一人見に行きたい場合は抽選です。

中に入っても、保護者席は指定席です。午前、午後の入れ替え制。当たらなければ、立ち見です。

文化祭も、文化部のステージなどは、保護者も申し込み制です。

校舎が狭いのと、生徒の安全を最優先なので、このような措置です。子育て熱心で、何でもかんでも夫婦で見に行きたいご家族は、がっかりするかも…。

ちなみに、入学式は平日でも、保護者席にパパが結構いるのに驚きでした。

4. 【4286408】 投稿者: はーとのくま  (ID:aQwKBD66iDY) 投稿日時:2016年 10月 15日 12:10

説明様に防戦してみますね。学校では学力順位付けはありません。
    また、鉄緑会の方が成績がよいと考えるのも事実と異なっています。前にも書いたように、鉄緑戦士からなんちゃって鉄、本当に鉄?までバラエティ豊富です。

娘の親しい方では、非鉄 東大4名(一名リサン) 2名私大 鉄(レギュラークラス)1名私大文系  塾無し1名 東大 といった具合です。

成績は個人の才能と努力にかかっていると思います。鉄でなければ おくれをとるというのは間違いだと思います。

5. 【4286414】 投稿者: ここは理念などないからね  (ID:WxZgBdhaiQQ) 投稿日時:2016年 10月 15日 12:15

教育の理念なんてないんですよ。

削除して、隠蔽体質と言われたから、削除はやめさせて少し対応してみます、と学校が介入してきたんでしょう。
    ただ、八つ橋さいこさん、このネタだけは強力にブロックしているようですね。

それにしても、なぜ放っておけないのか、なぜ何もしないくせに、優秀な生徒をあつめたがるのか?凋落することを極度に恐れるあまりめちゃくちゃになりましたねw
    どなたがおっしゃられてましたがインテリなんとか、と同じですよ。
    全て、子どもや保護者メインではなく、自分たち教員がトップで威張りたいだけ。

そんな悲しい学校の体質が、このスレに現れてますね。
    秀才だの、優秀だの、上品だの、温雅だの

このスレに限り自画自賛のオンパレード

初めてではないですか?この流れ。

とにかく組織で介入してきたのは明確。

率直に申し上げて、気持ち悪く、胡散臭い、これがこのスレを見てきた一般人の感想でしょう。

6. 【4286418】 投稿者: 挑発に乗らないで  (ID:TJ6As82cRB2) 投稿日時:2016年 10月 15日 12:17

昨夜から怒涛の攻撃ですね。
    スレ主さん、挑発に乗ってはいけません。善意で書いてることは伝わっています。証明などしようがない、これ以上、内部情報を出すのもお勧めしません。

ここの攻撃者の特徴として、教育アウトサイダーの請負集団が浅い広報を繰り返し刷り込む、つまり、自校のウリ、と、弱点(今まではOG層、保護者のクォリティ、辞退数、退学数、鉄未満の生徒の多さ等々)を攻撃争点とし怒涛の攻撃を繰り返すパターンがあります

組織的な関与が考えられるケースが多数出ている。教職員でないと知り得ない要素(教職員研修への参加の有無、教職員対象の大会への参加の有無、部活大会翌日に書き込まれた参加の有無、内部留保、教職員用トイレが和式か否か、教員が楽して成果をあげる等々)、それが今の、弱点です。
    それを相手にも塗りつけ相手も同じ土俵に出し、桜蔭側もあたかも教職員が書いているかのように刷り込もうとしている。

攻撃者以外の女子校ではそのような組織的な関与が疑われるケースは皆無です。見たことがありませんし、防戦的な言及以上に他校を攻撃することもない。
    そこには、保護者も関係者も、子どもの教育に携わってきた年月を通しての根本にある、良識という高い壁があります。
    ここの攻撃者には、それが、無い。

もしもそういう業者を使っていとしたら、桜蔭のHPはとてもuser friendlyでfancyなものになっていたことでしょうね。

攻撃者は、自校がそうだから、巻き込んで自校の突出部分を目立たなくする。相手に無視されると相手になりすますこともあります。(だから内部情報はくれぐれも慎重に!)
    そして繰り返し繰り返し投稿して、同じレベルで攻防している、と、刷り込んで行く。
    桜蔭バッシング部隊のやり方です。
    この投稿は週明けには削除されるでしょう。健全な掲示板にはそぐわない投稿ですから。
    スレ主さんの意図は十分に伝わっていると思います。

7. 【4286420】 投稿者: 普通  (ID:j.7up0kvf3E) 投稿日時:2016年 10月 15日 12:21

自分がいち保護者として、こんなによそのお子さんを

なんちゃって鉄、とか、鉄緑戦士、とか

言わないでしょ?

とても失礼だし、こんな保護者のいる学校、好きになる人いないよ。

なんか嫌ですね

8. 【4286422】 投稿者: 教えてください  (ID:eatfMwCycIo) 投稿日時:2016年 10月 15日 12:24

スレ主さん、質問に答えていただきありがとうございます。失礼は承知ですが必要な質問でもありました。語っている言葉に嘘はないと思っています。

今度は、スレ主さんは桜蔭職員であると断定、或いは誘導した方々が説明する番です。
    桜蔭関係者の中には豊島岡にもお嬢様を通わせている家庭もあり、無神経な質問を重ねることに苛立ちもあるかも知れませんが、それとこれは別の話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す