最終更新:

2
Comment

【18280】入試直前体験を迷っています。

投稿者: 寒いですね   (ID:cDFmvoHSvwE) 投稿日時:2005年 01月 15日 09:52

今日は昨日とうって変わって寒くなりました。

本日2回目の直前体験を予定していますが、寒さくなり、風邪を引かないか心配なのと、

昨日も入試に行き、少し疲れている様子なのと、塾の授業を休まなければならないのとで

迷っています。 昨年体験された方、内容をご存知の方がいらっしゃいましたら、

アドバイス戴けますか? 宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【18351】 投稿者: 元都立  (ID:bQTCn4q106.) 投稿日時:2005年 01月 15日 12:43

寒いですね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >   本日2回目の直前体験を予定していますが、寒さくなり、風邪を引かないか心配なのと、
    >   昨日も入試に行き、少し疲れている様子なのと、塾の授業を休まなければならないのとで
    >   迷っています。

ゎあ〜〜、今頃書き込みしても遅いかもしれませんが。。。
    ヘンな話、鴎友の志望順位などにもよるかもしれません。
    塾の授業はここまでくればそれ程考えなくても良いと思うのですが、昨日の今日で疲れておられるのなら、そんなに無理しなくても。。。

実際に教室に入って、どんな風に本番が行われるのかをシミュレーション出来るので、そういう意味では結構役に立つと思いますが、問題自体はほんのチョコット解くだけであとの解説もまぁ聞かなくても・・・といった程度だと思います。

でも、疑問があるので先生に直接質問したい、子どもの気分を盛り上げる、気を引き締める・・・等という意味ではとっても有効に活用できるイベントではあると思います。
    先生のしみじみしたお話もジ〜ンときたり。。。

2. 【18446】 投稿者: 在校生保護者  (ID:fQ8KoCloUcQ) 投稿日時:2005年 01月 15日 17:03

元都立 さん:
    -------------------------------------------------------
    > 実際に教室に入って、どんな風に本番が行われるのかをシミュレーション出来るので、
    そういう意味では結構役に立つと思いますが、問題自体はほんのチョコット解くだけで
    あとの解説もまぁ聞かなくても・・・といった程度だと思います。

昨年参加しましたが、元都立さんと概ね同じ感想です。

本番でリラックスして、自分の力を出してね
     鴎友の姿を良く見てね

という先生方のメッセージかと思います。
    みんなここまで頑張ってきて、あとは気持ちの強さでしょうから。

ミニテスト(算数)は今年も図形(比)だったんでしょうか?
    出題は、学校側は是非答えて欲しい,傾向として知って欲しい内容だと思いますので、
    是非チェックされた方がいいかと思います。
    ただこういった情報は、これまで何度もお話しされていることですし、もし今回出席され
    なかったとしても十分補えると思います。

疑問などあれば、電話での質問でもお答え頂けると思いますし、今日のミニテスト(用紙)
    も、お願いすれば頂けるのではないでしょうか?

大して参考にもなりませんが。

受験される皆様が、よい結果をおさめられますよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す