最終更新:

8
Comment

【189683】お疲れ様でした☆

投稿者: 元都立   (ID:HiK8sqKmlss) 投稿日時:2005年 10月 08日 18:06

無事運動会が終了出来ましたね。

赤(高3)の皆さん、優勝オメデトウございます。
(『勝つまで勉強するな!』でしたっけ?ボードに書かれていた言葉。。。(*^ω^) )

応援(保護者)の優勝は白(高2)でしょうか・・・?!

最後の体育実行委員長さんのご挨拶を聞いているうちに、こちらの方までなんだかジ〜ンとなっちゃいました。
まだまだ、たった二回目の運動会ですが、いつも青春っていいな〜〜としみじみしてしまいます。

生徒の皆さん、全力投球お疲れ様です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【189709】 投稿者: ママンブラン  (ID:41SmL71ds3c) 投稿日時:2005年 10月 08日 18:34

「勉強しません、勝つまでは」でしたね、赤(高3)のボード。
    ダンスの時に雨が降っちゃって気の毒だったけれど、素敵でした。

>応援(保護者)の優勝は白(高2)でしょうか・・・?!

娘が帰宅したら叱られるんじゃないか(おかーさんたち、恥ずかしい!と(^^;))
    と戦々恐々の白母です。少々熱狂しすぎました。あー、喉が痛い。。。

でも、みんな本当によく頑張ってましたね。
    初体験のピンクちゃんたちも頑張ってたし。
    黄色は本当に強くて、白の良きライバルですし。
    いかにも鴎友らしい、よい運動会だったのではないでしょうか。
    お疲れさまでした!

2. 【189780】 投稿者: もも  (ID:QWiyfyWMkNs) 投稿日時:2005年 10月 08日 20:19

はじめての運動会、娘もでしょうが、親も感動してしまいました。
    ピンクの我が娘たち、なんだかまだ小学生みたいでしたね…(^^;)
    高校生の迫力には、中1保護者席一同(?)ただただ呆然と圧倒されるばかりでした。

個人的には、生徒達による審判が非常に厳正にビシっと行われていたことに感心しました。
    そして、高3生の熱い盛り上がりにも、うるっとなってしまいました。

これまで、掲示板で運動会について「鴎友らしい」と言われていたことが理解できました。

3. 【189783】 投稿者: 「元」青鴎  (ID:ruvG8XsbPPg) 投稿日時:2005年 10月 08日 20:39

初めて投稿します。
    私が鴎友の卒業生で、娘が小5になり鴎友受験を考えています。と言う訳で、今日、卒業以来初めて(だと思います)運動会を観戦して来ました。

赤の高3、優勝おめでとうございます。
    運動会実行委員の生徒達も、お疲れさまでした。

時代は変わっても、鴎友の運動会の熱気は変わることなく、感動しました。
    そして、私自身が高3の時、学年対抗リレーもむかでも、そして総合優勝も!と、完全優勝を果たして、学年中で号泣した時を思い出しました。
    (高3の運動会で優勝した学年は、進学実績が良いと語り継がれていたのですが、今はそんなジンクスもないのでしょうか???)

当時と受験事情もずいぶん様変わりして、私の母校でありながら、受験校としてのハードルは高く、娘が果たして鴎友生になれるか、今からドキドキワクワク(?)していますが、今日の運動会を観て、「やっぱり鴎友に入って!!」と、改めて感じました。

娘の受験結果が出るまでは、しばらく卒業生として投稿させていただきますね。
    そして、再来年には、鴎友生の母として投稿出来る事を祈りつつ・・・。

4. 【189886】 投稿者: 受験生です  (ID:oJOj1OGRjIE) 投稿日時:2005年 10月 08日 23:01

運動会お疲れ様でした。
    「鴎友は文化祭より運動会を見よ」という話を聞いて、伺いました。
    ものすごい盛り上がりでしたね。

いまどきの子供たちには珍しい真剣な取り組みに驚きました。
    学年対抗だからでしょうか?
    特に高校3年生はまとまっていましたね。

最後の実行委員長の号泣しながらもしっかりとした挨拶には感動しました。
    生徒さんたちはあちこちで涙してるし、
    運動会にあれほど盛り上がっている学校ははじめてみました。

楽しそうで、学校全体が躍動感にあふれていました。

1つ質問ですが、保護者の皆さんもお揃いのTシャツを着ていらっしゃいましたが、
    役員さんですか?

5. 【190094】 投稿者: 2位でした  (ID:s8ppN/zBeQ2) 投稿日時:2005年 10月 09日 08:49

受験生です さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 1つ質問ですが、保護者の皆さんもお揃いのTシャツを着ていらっしゃいましたが、
    > 役員さんですか?

中にはいらっしゃるかと思いますが、皆さんが役員さんという訳ではありません。
    学年(色)対抗戦の形を採っていますので、学年ごとに父兄の方の纏まりも良く、
    どなたかが発起人となってお揃いのTシャツを作ったり、申し合わせて服の色を
    揃えたりしています。

鴎友の父兄と言えばとかく「馴れ合い」のような眼で見られがちですが、
    親も一緒に楽しもうという気持ちからでているとお考え戴ければ。
    私自身は(お揃い)未経験ですが、生徒さんと一緒に運動会に参加している気持ちに
    なれるのではないでしょうか?

6. 【190599】 投稿者: 鴎生の父  (ID:UpAiXIBxoGM) 投稿日時:2005年 10月 09日 22:42

高1の子が、初めて後半の競技に出るので、最後まで観戦しました。
    今までは、鴎友音頭の後、帰っていたんですが、最後まで観戦して鴎友の運動会が分かってきました。
    中1年生は、絶対優勝できないんです。
    でも、リレー以外の競技は、チームで練習して、上手になっていく。
    中1年生の子は、先輩の競技に賭ける息込みと、素晴らしい結果を見て、おそらく2年生以降は、みんなで朝練習などやって上手になろうとする。そういう雰囲気が、鴎友生の力の源になっているんだな と思いました。
    先生も一緒になってやっている。でも、裏方の仕事はほとんど生徒の手で行われている。
    実に好感が持てました。
    最後の鴎友名物のムカデ競争を見ましたが、5人の足がつながっているのに、あんなに速く走れるんだ!と感動しました。
    でも、あんなに速く走れる裏には、凄い練習があるということを今年知りました。
    運悪く転んで、結果を出せないグループも来年は力を発揮できると信じています。来年も頑張ってくださいね。
    また、1年生の遅いが先輩についていくぞ!という姿勢にも感動しました。

また、赤のあの活気には全くびっくりしました。
    これから入る受験地獄もなんのそのという感じでしたね。

最後に、黄色のお母さんたちは、元気ありましたね。
    まるでサッカー日本代表のサポータのウルトラズみたいで、びっくりでした。
    ちなにに、黄色のTシャツは、PTAとか関係なく、お母さんたちが作ったそうです。

7. 【190805】 投稿者: かも  (ID:KHLo9DpbJyY) 投稿日時:2005年 10月 10日 07:09

今年は、初めて閉会式まで残って見てきました。
    優勝学年の体全体を使って表す喜び、涙。
    運動会実行委員さんたちも皆、涙々・・・その委員さんたち一人一人に「おつかれ〜」の声が飛び、
    見ているほうも青春を思い出し、思わずうるっときてしまいました。

そして校歌斉唱。
    それまでのノリで、優勝学年の生徒たちが肩を組んで、応援歌のように歌いだしたとたん、
    実行委員の生徒さんか、あわてて止めに入っていました。
    娘の話だと、教室に帰ってから先生にしっかり怒られたそうです。
    校長先生のお話や校歌斉唱など、けじめをつけるところは、きちんとしなければならない、と。
    それを聞いて、いっそうあの閉会式の素晴らしさを実感しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す