最終更新:

3
Comment

【269023】受験生がんばれ

投稿者: 現赤パパ   (ID:9OPK1Vwo60Y) 投稿日時:2006年 01月 20日 08:30

今日から願書受付ですね。
ピンクの妹の為に早朝鴎友を訪れてから
もう一年が経ってしまいました。
今朝「えっ〜、そうだよね。もう一年経っちゃたんだ。
着いたら、いっぱい来てるかな?」と、のんきな事を
言いながら、朝錬に出て行った娘です。

そして、明日明後日は、赤のセンターです。
奇跡の2年連続優勝の赤。
何を残してくれるのか。
(家の娘は.....汗)

受験生全員が、第一希望の結果を残せることは
ありえませんが、悔いのない結果で終わって欲しい
ものです。

受験生がんばれ!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【269052】 投稿者: 桃鴎  (ID:cVUzJe83/6Q) 投稿日時:2006年 01月 20日 08:52

現赤パパさまの下のお嬢さんは、娘と同級生なのですね?
    うちの娘も昨日、「明日は出願なんだよ。ちょうど、学校につく時間に重なるかも!」と言っていました。

本当に、全員が第一志望に御縁をいただくことはできません、でも、良い受験だった!と思える受験経験を得ることはできると思います。親子ともども。

今はただひたすら、夢を目ざして、自分を信じて(親御さんはお子さんを信じて)頑張ってください!!

2. 【269065】 投稿者: 元都立  (ID:3fdmt.Wttfw) 投稿日時:2006年 01月 20日 09:06

現赤パパ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日から願書受付ですね。
    > ピンクの妹の為に早朝鴎友を訪れてから
    > もう一年が経ってしまいました。

本当に時の経つのははやいものです・・・
    2年経ちましたが、あんな事があったなぁ〜と懐かしく思い出します。
    出願時間がそんなに早くなかったからか、手続きがあっという間に済んでしまって何だか思っていたよりもあっけなかったナァ〜。

娘の話によると、学校で御うちに受験生が居るお姉さんカモメ達は自分の弟・妹の受験の心配をしているそうですよ〜、まるでハハのように『ウチの〇〇ちゃん、大丈夫かしらぁ〜〜・・・』って!

本当に寒いので、みなさんお風邪など召されませぬように☆
    赤の先輩方も、雪対策万全に頑張って下さい!!
    (自分の雪だった共通一次を思い出します・・・)

3. 【269151】 投稿者: さらら  (ID:KPGxhKiPVoA) 投稿日時:2006年 01月 20日 10:30

こんにちは。

本日出願してきました!
    娘の小学校登校と一緒に家を出たので、
    鴎友へは9時少し前に着き、出願は始まっていました。
    先日の入試対策講座で、学校側から昨年の出願初日の様子のお話があったせいか、
    ほとんど並ぶことなく、スムーズに手続きが終了しました。
    郵送の方も多かったのでしょうか?
    ちなみに、娘は3回同時出願です。
    (他校の1日の午後や、3日の合否によっては、4日は見送りますが・・・)

娘が、できるだけ平常心でいられるような環境づくりが、唯一私が出来ることです。

先輩保護者の皆様、応援ありがとうございます!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す