最終更新:

1
Comment

【7420141】部活動見学会

投稿者: 受験検討中   (ID:cT3.aaU90FY) 投稿日時:2024年 03月 04日 01:31

初めてこちらの学校に伺います。見学時間が1時間ですが、うまく回れるものでしょうか。到着してからあれこれ考える余裕がないように思えるのですが、実際どのような感じなのでしょうか。校舎内の見どころも含めまして、ご経験済みのかた、学校関係者様からアドバイスがいただけましたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7420471】 投稿者: 経験者  (ID:cumErQXAWC2) 投稿日時:2024年 03月 04日 14:40

部活動の見どころは、在校生の保護者の方々にお願いするとして・・。
    1時間あればかなり回れると思いますよ。校舎は巡回しやすいレイアウトになっています。

私は、まず親一人で見学に行って、これはと思う学校には、次の機会に子供を連れて行きました。女の子であれば、自分に合う合わないは、瞬時に判断すると思います。最終的に受験をしたので、多分合うと思ってくれたのでしょう。
    部活動見学では、子供は、どんな部活があるのかに興味津々でしたが、親の私は学校の空気感に関心がありました。先生と生徒の距離感や、生徒同士の会話の雰囲気などですね。部活動見学では、「よそ行き」ではない普段の雰囲気を感じることができます。

また、図書館の蔵書や掲示は、その学校を非常に良く表していると思います。英語の授業がオールイングリッシュだからか、他校に比べて洋書は多めです。もし、入れるのでしたらぜひ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す