最終更新:

4
Comment

【82175】かもめ堂のパンなどなど

投稿者: もも   (ID:MP7cLSGYNNI) 投稿日時:2005年 04月 24日 07:32

メーデー改め「もも」です。

娘も通学にヨロヨロですが、親の方も、毎日のお弁当にもはやバテバテです。情けないことです。
パン販売利用の解禁が待ち遠しい今日この頃ですが、上級生のみなさんは、正直なところ、どんな風に利用されているのでしょうか。頻度など、こんな感じかな〜、というお話を聞かせて頂ければ幸いです。
また、学校途中のコンビニなどでお弁当やパンを買ってくる(これはいけないのかな?)場合などもあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【82217】 投稿者: 元都立  (ID:BQV8..LuCJM) 投稿日時:2005年 04月 24日 09:37

もも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 娘も通学にヨロヨロですが、親の方も、毎日のお弁当にもはやバテバテです。情けないことです。

お疲れ様です・・・
    この連休前後が親子ともに一番辛い所ですよね。
    脅かしちゃいますが、この先、入った班によっては日曜も試合でお弁当!って事もアリなので、頑張って下さい!・・・なんちゃって!

うそ、うそ、大丈夫ですよ。
    行きがけにコンビニで買い弁というのもアリですから☆
    娘によりますと、パンの方も解禁明け緊張しながら買いに行ったけれど、一年生でもあっけなく買えた・・・と申しておりましたが。。。(ただ図々しかっただけ?)

みなさんさぞかし・・・と母も緊張していたのですが、場合によってはおにぎりのみとか御飯バ〜ン!に玉子焼き、茹でた青菜のみの結構大胆なお弁当もあったから大丈夫!!(何が?)と、娘に励まされた?事もありました・・・彩り素晴らしい見事!な作品も勿論だそうですが!)
    ウチなどいろんな方とおかずの交換をしてそれで栄養補っていた?!みたいです!(お恥ずかしい・・・)

校長先生から栄養面・添加物などの事もあるから、手作り頑張って!!・・・みたいなお話が有ったこともありました。勿論、その通り!出来るだけ安全で栄養のあるお弁当心がけたいものですが、その前にお母さんが熱でも出そうものなら、こりゃまた大変!

休み、休み、頑張りましょう!!(お互いに・・・です☆)

2. 【82313】 投稿者: ドカベン  (ID:W4yfMq.KGG.) 投稿日時:2005年 04月 24日 13:13

お弁当を作り続けて10年、彩りやら栄養などより、スピードと
    量しか考えていない母です。
    1年の頃はパン販売の場所まで、階段を利用する必要がなかったため
    連休明けからよく利用していました。お弁当を作ってやっても
    美味しいと聞くと買いに走ったようです。学年が上がるにつれ、昼休み
    はミーティングやら委員会やら班活動などもあり、パンを買う暇がない
    というので、どうしても作ってやれない時はコンビニ弁にしています。
    規則で許可されているのかどうかは定かではないので、大きな声では
    言えないのですが・・・
    娘の話によれば、友達も似たりよったりで、みんなそんなに手の込んだ
    ものをもっていらっしゃっている様子もないようですし、冷凍食品
    なんかも、この頃は美味しいものもたくさんあるのでおおいに利用してますよ。
    栄養は1日のトータルとして考えればいいと思いますので、野菜が少ない
    ようなら夕食に多めにすればいい事ですし、あさフルーツなんかを1品加えれば
    いいなんて考えてます。
    元都立さんみたいに我が家もおにぎりのみの事もたまにあります。
    ご飯だけは炊いておく、それだけを心がけています。3つ作っていた時は
    それなりに前日仕込みもしていましたが・・1つになった今ではもう本当に
    朝15分の勝負になってしまいました。
    アドバイスになってませんね〜 でもお互いファイトで行きましょう。

3. 【82316】 投稿者: パンおいしいですよ  (ID:3HWSg0Ltxps) 投稿日時:2005年 04月 24日 13:24

解禁は、連休が明けてからだったと思いますが、
    元都立さんがおっしゃるとおり、一年生でも十分買えます。
    とにかく安くておいしいです。コンビニなどで買うよりもお勧めです。
    サンドウイッチや、調理パン、パックに詰めた焼きそばもあります。

中1のときはお弁当を持っていてもさらにパンを買って食べている子が多かったです。
    目新しくて、みんな大好きでした。
    最近はあまり買わなくなりましたが、「たまにはパンを買いたいからお弁当はいいよ」と、逆注文されます。
    人によって頻度はそれぞれですが、毎日のことなのでお互いそれほど気にしていないと思います。

4. 【82352】 投稿者: もも  (ID:MP7cLSGYNNI) 投稿日時:2005年 04月 24日 14:42

短い間にたくさんの丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

これじゃあ母は下手に風邪もひけない・・・とプレッシャーでしたが、みなさん柔軟に考えていらっしゃるようなので安堵しました。
    パンも種類がたくさんあるのですね。その点も心配でしたが、調理パンやサンドイッチまであるのでしたら安心です。

手作り弁当が最善なのかもしれませんが、パン販売や買い弁(?)なども利用して無理なくやっていけたらと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す