最終更新:

1
Comment

【466733】沢山のコメントありがたいです。

投稿者: 才川   (ID:47dsMIsVDVY) 投稿日時:2006年 10月 16日 13:56

先日、掛け持ちで筑波大附と学芸大の文化祭に行って来ました。
私も学芸大の高校に行くのは初めてだったのですが
娘も、校内の雰囲気にかなり失望したようでした。

むしろ筑波大附の「劇団山田」にいたくほれ込み
ぜひ、団員になりたいと意気込んでおりました〜しかし「劇団山田」は偏差値高い!(笑)
いらしている父兄の方にお話を伺うなんて、思いもよりませんでした。
いいアイディアでしたよね。失敗しました。

ところでもうすぐ駿台模試がありますが、今回はサピックスのほうで
国立向けの模試を同日にやるとのこと。
こちらを受けたほうがいいのかな、と迷っています。
(別の書き込みと一部重複する内容ですが)
最近の過去問で、英語について8割くらい取れるようになったのに
駿台英語では6割くらいしか取れないところから
一度、国立様のを受けるべきなのかなと考えております。

ちなみに難関私立は特に志望しておりません。

サピックスという名前は、こちらで拝見しただけでよく知らないのですが、
どういう感じなのでしょうか?
ご存知の方いらしたら、ご教授いただけませんでしょうか。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【466734】 投稿者: 才川  (ID:47dsMIsVDVY) 投稿日時:2006年 10月 16日 13:48

    【409348】 筑波大附属は東大受験に不向きなんですか?

    の掲示板に書き込むつもりが
    間違えて独立してしまいました^^;)

    内容的には上記のものの続きです。
    スミマセンでした・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す