最終更新:

3
Comment

【764167】女子サッカー部ありますか?

投稿者: ベンゲル   (ID:vlZ5xp1FG0A) 投稿日時:2007年 11月 14日 15:53

人伝に聞いたのですが、高校になると女子サッカー部があるとか。
来春、貴校(中学)を受験する予定のものですが、
学校説明会のときの資料ではわかりませんでした。
中学のサッカー部は男子だけでしょうか。
また高校に女子サッカー部があるというのは本当でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【768113】 投稿者: Welcome To Tsukuba  (ID:hMtvIPLuGnM) 投稿日時:2007年 11月 18日 17:36

     中学校は(サッカー部と呼ばず蹴球部といいますが)男子のみです。
    高校になるとサッカー部の中に女子部門がありますが、サッカーではなく
    フットサルをしています。以前、モーニング娘のチームと試合したこともある
    ようです。ちなみに、高校の顧問の先生のおひとりは、東京都サッカー協会
    のフットサル委員をされています。

  2. 【768638】 投稿者: ベンゲル  (ID:vlZ5xp1FG0A) 投稿日時:2007年 11月 19日 10:35

    お返事ありがとうございます。
    これで娘のモティベーションも上がると思います。
    あとは入学できるように学力を上げるよう頑張ります。
    とり急ぎ、お礼まで。

  3. 【935494】 投稿者: 黒国  (ID:SyYiNOhnwho) 投稿日時:2008年 05月 26日 22:23


    今年度からサッカー部の構造が変更されたので、追加及び補足説明をさせていただきます。

    今年度から新たにサッカー部から女子部門とフットサル部門が独立し、それぞれ女子サッカー部・フットサル部となりました。
    また前述の通り現在の女子サッカー部はフットサルを中心にやっていますが、決してフットサルのみというわけではなく、それぞれの年ごとにサッカーをやるかフットサルをやるかというのを決めているようです。
    とはいえ、代々フットサルをやってきているのと、サッカーができる人数が確保できないなどの理由から、例年通りフットサルとなっているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す