最終更新:

2
Comment

【828695】そろそろ決めなくては・・・

投稿者: キリコ   (ID:p7kLi9frqbM) 投稿日時:2008年 02月 02日 16:36

学校内の詳しい情報が分かりませんので、
こちらの掲示板を通して、どうか教えていただきたいと思っております。

中高六年間のクラブ活動を通して、監督・同期・先輩後輩と硬い絆といいますか、
そういう関係を築ける環境でしょうか・・・。
娘は、運動が得意な方です。
どの様な種目に進むかはまだ分かりませんが、出来れば大会などに出れて
(娘は補欠でも構いませんっ)目標に向かって全員が団結できるクラブに
ついて欲しいと思っています。
生涯の恩師・友と出会い、クラブ活動を通して、多くのことを学んで欲しいと
思っております。
なので、猛勉強して高校へ、そして有名大学へ、という状況は夫婦共望んでおりません。
塾塾・・・という生活よりも、クラブ活動に専念して欲しいと願っております。

筑附中では不可能であれば、他の私立中を検討しようと思っています。
厳しいご意見でも構いませんので、情報をいただけると有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【828740】 投稿者: 卒業生  (ID:B4ckjK6dQ06) 投稿日時:2008年 02月 02日 17:43

まず、中学と高校はつながっていません。
    クラブ活動も別々です。

高校へは中学から入ってこられた方ならまず行けます。
    猛勉強ではなく、学校の勉強をしっかりとしていれば大丈夫です。

コーチは卒業生がきてくれていました。
    上下のつながりは部によって違うかもしれませんが、あります。

中学では運動部、高校では文化部にいましたが、
    いまだに試合や発表会ではOB,OGの方々が集まります。
    私より30歳以上上の方もお見えでした。

同じクラブから先輩後輩で結婚されてる方もいらっしゃいますし、
    私もいまだに先輩、後輩そして在校生とも交流があります。
    (これは主に高校の話です)

そのような私を見て、新6年になるこどもも目指していますが
    思いっきりチャレンジになりそうです。

2. 【829500】 投稿者: スレ主  (ID:7sMfO1LiWJo) 投稿日時:2008年 02月 03日 14:52

卒業生様

貴重なお話を聞かせて下さいまして本当にありがとうございました。
    中高のクラブは別とありましたが、継続していたら仲間関係もより深くなるでしょうね。
    また、高校進学のために躍起にならなくても良い点は
    他の私立とほぼ同じでしょう。

今日のお昼のニュースで、筑附中の様子が出ていましたね。
    この大雪ので、本当に大変そうでした。
    どの子も頑張れ!!と心の中で応援しました。

共学希望です。こちらを第一希望に考え、私立も組み立てていこうと思います。
    こちらの学校にお世話になることが出来たら本当に嬉しいです。
    卒業生様のお子様と同級生になれる様・・・気合を入れて頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す