インターエデュPICKUP
353 コメント 最終更新:

慶應志木2022 補欠の方

【6668449】
スレッド作成者: あああ (ID:HYhjJC4cLco)
2022年 02月 12日 10:24

補欠の方、情報交換しませんか。
我が家は補欠3番でした。

【6677489】 投稿者: 繰り上がり待ち   (ID:ahc0mSnGkvA)
投稿日時:2022年 02月 17日 18:04

KW様
義塾の繰り上がりおめでとうございます!
そして情報ありがとうございます。
志木動かないですね。
例年だと動くのは土日明けの21日くらいですかね。
もう待ち疲れました。

【6677779】 投稿者: ああ   (ID:OXFnQ4TUS/g)
投稿日時:2022年 02月 17日 21:41

今日もないですかね...

【6678303】 投稿者: 補欠1番   (ID:5p/lFT51rSQ)
投稿日時:2022年 02月 18日 12:05

補欠1番の繰り上がり連絡が15時でしたので、その時間に動きがあればいいですね!
何の根拠もなくてすみません、、

【6678380】 投稿者: あああ   (ID:Lyvtf.O33pY)
投稿日時:2022年 02月 18日 12:54

それにしても動かないですね…
もう2次試験の合格発表から明日で1週間。
今日午後にメールあるといいですが。

志木のみならず、今年は早慶全般的に動きが鈍いと、塾の先生が言ってました。

【6678411】 投稿者: おおお   (ID:NqanpVQf33Y)
投稿日時:2022年 02月 18日 13:21

入学手続き時に国立やその他私立併願を伝えている組(今日時点で併願校の結果が出ている場合)には、現時点での入学意志確認の電話が行っているようです。
最終確認が終わったら順次繰上げがされるのではないでしょうか。
不確定ではありますが…どうかお一人でも多く繰り上がり、わが愚息と共に春から学ぶ友となりますように。

今日の夕方くらいからあるかもしれませんね。まだまだ諦めないで!

【6678422】 投稿者: い   (ID:E3o1t3st9dA)
投稿日時:2022年 02月 18日 13:31

開成や国立も終わり、、
残り思いつくのが埼玉県の浦和高校との併願だと思うのですが、神奈川県と同じように県立に合格したら県立に行かなければならないのでしょうか。

浦和高校との併願が多いと思いますが、いつ頃結果が出るのですか?

【6678433】 投稿者: おおお   (ID:NqanpVQf33Y)
投稿日時:2022年 02月 18日 13:44

我が家は都内ですので、埼玉の事情には疎いのですが。
一時手続きに伺った際に併願として他のブースからあがっていたのが、浦高でしたね。(あとは日吉の塾高補欠待ち)
塾高の板を見ていると繰上げが行われていますし、恐らく今日もあるのだろうと思うのです。
因みに意思確認の電話がかかってきた同じ塾の友人ですが、併願先ではなく志木に進む際は特に連絡不要で二次手続きへ来てくださいと言われていたそうです。
連絡がない=志木へということだと思いつつも念のため確認をしていて、順次繰上げるのではないでしょうか。

不確実かつ伝聞ですみません…。

【6678451】 投稿者: 情報   (ID:Ry0dcNkiMhg)
投稿日時:2022年 02月 18日 13:55

埼玉は来週木曜が受験日、3月4日が発表です。

同じ男子校ということで県立浦和が一番多いと思いますが、大宮高校理数科は更に難関なのでこちらを受ける子も多少はいるかもしれません。
合格したら断れないはずなので、少し繰り上がりがまた出るかもしれないですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー