インターエデュPICKUP
353 コメント 最終更新:

慶應志木2022 補欠の方

【6668449】
スレッド作成者: あああ (ID:HYhjJC4cLco)
2022年 02月 12日 10:24

補欠の方、情報交換しませんか。
我が家は補欠3番でした。

【6679007】 投稿者: ふふふ   (ID:eyGphbL2IO6)
投稿日時:2022年 02月 18日 22:41

こんばんは。息子も志木高に入学します。
ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

【6679064】 投稿者: あいうえお   (ID:JnDPt0IzT6.)
投稿日時:2022年 02月 18日 23:48

例年と同じであれば、週明けに繰り上がりがあると思います。
月曜に繰り上がらなければ、厳しいようですが待つより次に気持ちを切り替えた方が良いです。

一人でも多く繰り上がりが月曜日に出ますように。

【6679118】 投稿者: 昨年度   (ID:Of5kvhR8iXk)
投稿日時:2022年 02月 19日 01:04

昨年の最終補欠繰り上がりだったものです。
昨年ですと、土曜20日に電報が届き、月曜22日に1次手続きをして、2次手続きは正規組と同日の24日でした。

埼玉は公立第一志望の場合、選択肢が狭まる附属高を滑り止めとして志木を保留する方はほぼいらっしゃらないと思います。よって、公立発表で大きく動くことはないと思われますので、この週末が岐路かと。。

【6679208】 投稿者: あああ   (ID:jvI11svAQRA)
投稿日時:2022年 02月 19日 07:52

昨年度様
情報ありがとうございます。
繰上げ終了の連絡は来るのでしょうか?

【6679260】 投稿者: おおお   (ID:mNWKMxH.ifU)
投稿日時:2022年 02月 19日 08:51

埼玉の事情も知らずに「諦めないで」などと投稿してしまい…すみません。
県立の前に繰り上げを終わらせなければならないのですね。
私が手続きの際に隣から聞こえた「浦校併願」の方は稀な方なのですね。
併願(都内)を伝えたの友人に意思確認の電話が来たので、入学見込みをカウントして繰り上げていくのだと思っていました。
今年も二次手続きは24日ですので、昨年度さまがおっしゃるように週末連絡があって週明け手続きなのかもしれませんね。
待つのは苦しいでしょうし、お子さんも落ち着かないことと思いますが、一人でも多くの方に吉報が届きますように。
都内は週明け都立の受験です。そのような方もおられると思いますので、まずは万全の体調で臨むことが出来るようお祈りしています。

【6679399】 投稿者: ああ   (ID:OXFnQ4TUS/g)
投稿日時:2022年 02月 19日 10:47

ここから補欠発表の見込みがあるとしたらいつくらいになるでしょう?

【6679641】 投稿者: 昨年度   (ID:wB8rV1liCkg)
投稿日時:2022年 02月 19日 13:33

昨年は繰り上げ終了の通知が27日に速達で届いた様です。
基本的に志木高は塾高のようにホームページで補欠等の情報は出ないようです。
今年からネット出願に変更された様ですので、あくまでも昨年までの情報ですが。。

【6679664】 投稿者: 昨年度   (ID:wB8rV1liCkg)
投稿日時:2022年 02月 19日 13:48

全ての人がそうではありませんが、浦高併願といいつつ、公立の出願取り消しされる方が多数かと。
在校生は今日も学年末テスト中です。
繰り上がり連絡があるとすると、今日〜月曜あたりかと予想されます。待っている方の心中お察し致します。はやく連絡が来ることを祈ってます。
補欠1で終了はさすがになさそうですが。。。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー