最終更新:

5
Comment

【922930】硬式野球部、通学時間の限界は?

投稿者: 早稲田好き   (ID:yr2dtRWJDT6) 投稿日時:2008年 05月 10日 23:01

タイトル通りの質問をさせていただきます。
中3硬式野球クラブ生の保護者です。

硬式野球に関しては実業が有名ですが、
ここ数年の戦績、野球推薦がない(と思ってるんですが)ことを考えると、素晴らしいと思っています。

学院の生徒さんの中には、通学2時間の方もおられるようですが、
我が家もそのくらいになりそうです。都内でないので。
親せきの家で一時間くらいです。
朝錬、厳しいでしょうか?

硬式テニス部が厳しそうなのは、こちらの掲示板で見ましたが、
野球部は、経験者であれば、’普通’の厳しさでしょうか?

自己推薦、一般入試、チャレンジを予定しています。
見学も行く予定ですが、雰囲気など、お教えいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【946491】 投稿者: 横浜在住中3生  (ID:NeppKOeAL6Y) 投稿日時:2008年 06月 07日 23:30

このスレに何か回答がある事を期待していたのですが・・・・。
    早稲田学院の硬式野球部の朝練は何曜日の何時からでしょうか?
    今住んでいる家から通うと2時間以上の通学時間通学時間になります。

このような生徒は硬式野球部に入れないのでは無いかと心配しています。
    現在硬式野球部の方、OBの方、回答お待ちしています。

2. 【949709】 投稿者: エンジファン  (ID:JppmWSWtzFo) 投稿日時:2008年 06月 11日 18:50

自宅から2時間以上の選手は何人もいらっしゃいますよ!
    当然、朝レンは大変と思いますが。
    二つに分かれて、火木組と水金組があるようです。
    学校の授業は週2回は10:30からなので、そこで息抜きしてるようです。
    入学に野球推薦はありませんが、内申点をクリアしてらっしゃるのなら、学院で早稲田のユニフォームを着て野球に浸かってはいかがですか!
    春の大会も東西合わせてベスト16入りと、実力もあります。
    現部員にも沢山のシニア、ボーイズ、軟式でご活躍された経験者がいらっしゃるようです。
    厳しさの度合いはわかりませんが、楽しい野球ごっこで甲子園は狙えません。
    選手達は真剣に甲子園を目指してますよ!

3. 【951048】 投稿者: 横浜在住中3生  (ID:NeppKOeAL6Y) 投稿日時:2008年 06月 13日 00:18

エジソンファン様

ありがとうございます。まだ学校説明会の日程が決まっていなかったのでこのようなことを聞きてしまいました。

ぼくはレギュラーになれなくても一生懸命頑張って、早稲田の一員になりたいと思っています。(レギュラーになるよう頑張りますが)

学校説明会があればすぐ分かることですか、野球部は何人ぐらい在籍しているのでしょうか?

横浜に住んでいますので情報があまりありません。
    よろしくお願い」いたします。

4. 【951382】 投稿者: 早稲田好き  (ID:6oKFeXoNDkA) 投稿日時:2008年 06月 13日 11:59

エンジファン様

もうレスがつかないものとあきらめておりました。
    ありがとうございます。

愚息は中間でまさかの大コケをしでかしてしまい、
    内申をクリアするのは微妙になってしまいました。。。
    引退後の奮起に期待します。

横浜在住中3生様

私も聞きたかった質問をありがとうございます。
    あと、老婆心ですが、返信するときのあて名は、コピペするほうが、間違うことなく確実だと思います。
    メールなどで仕事相手のあて名を間違うと、あまり想像したくない事態になります。
    ご参考まで。

東京の高校野球掲示板、というところにも、学院スレたってましたよ。
    過去ログもありました。
    熱いOB、ファンの方のいる学校なんだなあ、と感じた次第です。
    受験勉強の息抜きにどうぞ。

中学野球は終わりを迎えつつありますが、高校球児の夏はこれからですね。
    学院の活躍、楽しみです。

5. 【951686】 投稿者: エンジファン  (ID:JppmWSWtzFo) 投稿日時:2008年 06月 13日 19:17

すみません!  エジソンファンでなく、エンジファンです!!
    うちの愚息も中3の1学期は内申点を全くクリアしておりませんでした。
    中学最後の野球の大会、練習と、確かに勉強する暇はなく、忙しい毎日でした。
    要は2学期の内申点がクリアしていればよろしい訳で、2学期の定期テスト、提出物、授業態度等をしっかりやって、担任の先生にも希望校の内申点基準を話して相談さあれておく事です。
    そして、内申点以外にも、学校の活動等で自己アピールできる物をやっておかれる事でしょう。
    内申40以上あれば、40も45も全く関係ありません。
    スポーツ推薦が全く無くても文武両道の選手が学院に集まっている事は今年の春大の結果をみても解かりますし、今朝の朝日新聞の高校野球の展望の西東京の欄に学院の名前も出ておりました。
    早稲田大学と同じユニフォームでご活躍される事をお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す