最終更新:

2
Comment

【1635830】獣医を目指す方はいらっしゃいますか?

投稿者: 獣医志望の母   (ID:aaz3DTvfP6g) 投稿日時:2010年 02月 26日 09:50

ICUHSから獣医学科を目指す方はいらっしゃいますでしょうか?我が子は現在英語圏に滞在中で、高校受験時に日本へ帰国するため、帰国子女が多く、英語力を維持できるこちらの学校を希望していますが、本人の将来の夢が「獣医」であり、普通日本で獣医を目指す方は、理数系の強い高校へ進まれると思うのですが、本人は海外の大学を考えているため、まずは「英語力」を維持できることを第一条件として選んでいます。こちらの高校で3年間過ごし、「獣医学科」を目指して勉強することは可能でしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1636716】 投稿者: 母  (ID:yl01Ocyjf0c) 投稿日時:2010年 02月 26日 19:15

     日本国内の獣医学科ですか?
     それとも海外の?
     ICUHSからはどちらもいらっしゃいますよ。

     確かに、理数系に進まれる方は少ないし、ICUHS自体が、国内の大学受験の実績を上げることを目指している、
     いわゆる予備校のような授業ではないので、
     入学後はご自分で努力する部分が大きいと思います。

     ただ、海外の大学進学を決めていらっしゃるのでしたら、
     絶対にICUHSをお勧めします。
     海外進学を目指す方のための担当の先生方がおいでになり、
     先生方はそれぞれ、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアと担当が別れていて、進学指導をしてくださいます。
     そのほか、SATやTOEFLなども担当の先生もいらっしゃいます。
     毎年何人も進学させているので大変頼りになります。

     ご心配なら一度直接伺ってみたらいかがでしょう。
     海外からの問い合わせにも親切に応えてくださいますし、メールなどでの問い合わせももよくあるそうです。

  2. 【1645217】 投稿者: 獣医志望の母  (ID:/HIG828o/gE) 投稿日時:2010年 03月 04日 16:07

    「母」さま、さっそくにレス頂きありがとうございました。お礼が遅れてすみません。目指しているのは海外です。というか、現在滞在の国に戻って獣医になりたいので、まずは英語を維持かつ向上できる高校と言うことでICUHS以外は考えられませんでした。そこで、獣医を目指す方もいらっしゃると言うことを知ることができたので、希望が持てました。また、それぞれの国の担当の先生がいらっしゃるとは心強いです。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す