最終更新:

1
Comment

【2183092】秀英予備校に通っている・通われていた方

投稿者: 民   (ID:hRowG27dkSU) 投稿日時:2011年 06月 27日 23:11

高校受験を控えた中3です。
今年の夏は秀英予備校の夏期講習に通おうと思ったのですが、ネットで調べると勧誘がすごくしつこいなどという意見をたくさん目にします。
なんでも、生徒にまで勧誘の仕方を授業時間を使って教えているとか…。
実際のところどうなのでしょうか?

また、授業内容はいかがでしょう?
夏期講習のみの通塾を予定していますが、有意義な時間となるでしょうか。
神奈川県の独自入試校を目指しているので、難しい問題まで踏み込んでやってくれると嬉しいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2195974】 投稿者: 春季講習に行きました。  (ID:/BQYNUb6rYQ) 投稿日時:2011年 07月 08日 09:33

たしかに今まで行った塾の中で一番勧誘がしつこかったです。
    断っているのに、何度もしつこくて、本当にウンザリしました。
    よっぽど勧誘に力を入れるように言われているのでしょう。
    通塾している人も、「友達を紹介しろ」とか うるさいようですから。

でも、嫌だったら断ればいいだけ。
    「他の塾に決めました。」と、はっきり言えば、何も言えませんから。
    ちゃんと言わないと、「塾に行かないと成績が 上がらない」とか
    「オタクの お子さんは1人で自学自習はできないと思う。」とか、
    勧誘するためとはいえ、いや~な感じだったので、多塾と迷っていましたが
    逆に嫌で断りました。
    通わせるなら、人間的にも 器が大きくて 信頼できる先生に まかせたい
    ですから。
    「とにかく入れよう」と、ガツガツしているところが嫌でした。

でも、通塾している人は いいと言っている人もいますよ。
    熱血指導らしいですし。
    教室によっても違うので、いい先生がいる教室も あると思います。

まずは 体験してみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す