最終更新:

2
Comment

【2184630】東進の夏期特別招待講習ってどうですか?

投稿者: 某氏   (ID:QTmFMjJSVas) 投稿日時:2011年 06月 29日 09:12

まず、どんな流れで受講することになるのですか?
というか、そもそも価値のあるような授業してくれますか?

それと、受講後の勧誘が酷いっていうのは本当ですか?
←入塾する気は全く無いので・・・(汗

誰か、知っている人いたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2185074】 投稿者: わんこ  (ID:WBu2G47QeXY) 投稿日時:2011年 06月 29日 15:15

春に少し行かせて見ました。
    「少し」、というのは、招待状には英数2科目計20コマ、6万円相当が無料とあったので、
    春季講習のつもりで、連絡をとりました、

が、結局ビデオは1コマ見ただけです。
    なのに、何度も足を運びました。

担当から説明、              → 強い勧誘
    実力をみるためというテスト4,5時間   → 結果については一切知らされない!!
    CMでおなじみの△△先生の生授業、  → 科目の授業ではなくガイダンスのようなもの
                           まったくつまらない、と言っています
    DVDの使い方を説明、         → 使えると言っても駄目です、
    1コマ授業を見せてもらう、      → 一番簡単なコースだけ視聴できますが、
                          担当も本人も時間の無駄だから
                          次は要らないと結論
    また、担当との面談、        → 保護者同伴で契約を要求される。

計6回足を運ばされ、その後も電話攻勢がありましたが、お断りしています。

つまり、実際に本人に適した講習が受けられる訳ではなく、
    キャッチセールスにひっかかった気分です。

東進がよかったら、始めさせようと考えていましたが、
    親子共に嫌いだという気持ちになりました。

2. 【2185282】 投稿者: ちょっと違う  (ID:55doh37XzXE) 投稿日時:2011年 06月 29日 18:13

春の無料講習受講しました。
    英語と数学学力診断を受けレベルにあった講座を担当の方と本人が話して決め約2週間みっちりやらせて頂き、最後に終了テストで終わりました。

本人は集団が嫌だったので個別でビデオを観て善かったと言っていました。
    講師の方も臨場感があり下手な教師より上手だと楽しんで受けていましたよ。

勧誘はこちらは一切なく、今度の期末を観て入会しようかな?と本人は言っています。
    教室にもよるのでしょうかね?上に書かれた方と正反対なので書き込ませて頂きました。

因みに親の私は初回の説明と最後の評価の時だけ行きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す