最終更新:

0
Comment

【2557914】年長の花まる学習会 クラス選びにつきまして

投稿者: まい   (ID:jVzR0w2V6FU) 投稿日時:2012年 05月 28日 16:26

花まる学習会、入塾検討中の者です。よろしくお願いいたします。

現在、近所の花まる学習会ではどの曜日もキャンセル待ちなのですが、どちらの曜日でキャンセル待ちを入れるか迷っています。

火曜日に通う友人によると、親身・熱心というよりは淡泊、あっさりとした方のようで、授業の前後子供の様子を聞こうとしても、いつも事務作業をしていて聞いている人もおらず、そのお子さん曰く授業も楽しい時と「先生が今日は楽しくなかった。」と言う日があるそうです。事務連絡をしても火曜日にしか返信がなく、その曜日にしか花まるで働いていないのかな、社員の方ではないのかも・・・との(あくまで)推測をされていました。

木曜日の教室長は社員の方で、親切・熱心な方のようですが、生徒達が楽しみすぎ(?)で、立ちあがったり歩き回っているお子さんも複数いるとか・・・。先生に相談すると、花まるではそういうことを個性として考えていて、年長さんだからまだそれでいいと思います。とのことで、友人は座れるようになってほしいのだけどと心配しているようでした。

子供は木曜日の先生で1度体験を受け、すっかり入りたがっているのですが、小学校入学を前に正直座れるようになってほしいなという思いもあります。どちらかの曜日であれば、皆様でしたら、どちらの曜日にされますか?ご意見をうかがえましたら大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す