最終更新:

1
Comment

【2795218】英語塾を教えて下さい

投稿者: 中一母   (ID:FFGk7aSzg4w) 投稿日時:2012年 12月 18日 17:22

現在私立中高一貫に通う中一女子です。

二学期から、英文法が怪しくなってきたようでしたが、中間期末となんとか騙し騙し自分で頑張って来たようですが、親としてはこのまま曖昧な理解で済ませるのは危険だと思い、文法の基礎レベルから指導してくださる塾を探しています。

東武東上線沿いの情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2811304】 投稿者: まだ中一  (ID:qWLTUpLnEGY) 投稿日時:2013年 01月 07日 14:36

その地域は知りませんが。(また、うちは小学生ですが)

まだ中一ですよね。
    公文はどうでしょう?(もしくは学研)公文なら、英語だけでも受講できますし、できないところからなので御嬢さんもコンプレックスを感じなくていいのでは、と思います。

英語塾は、やめたほうがいいです。小学校から学年毎に別れ、ずいぶんとやってきたでしょうからいきなりその中へ入るのは無理があると思うのと、余計にコンプレックスになります。(また、周囲は公立も多いでしょうから、、)

もう一つは、個人塾で英語のみ個別指導でやってもらうことです。つまりは家庭教師とか。
    今のうちからポイント抑えて学校に沿って教えてもらえるといいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す