最終更新:

3
Comment

【20103】国大セミナーの中学受験部??

投稿者: 埼玉のまま   (ID:pxYeyalSb5U) 投稿日時:2005年 01月 19日 11:04

すみません、ご存知の方がいたら教えて下さい。
国大セミナーに中学受験部あるようですが、イマイチどんな塾なのかわかりません。4人制らしいのですが・・・。
市進とどう違うのか・・・・。
今年、合格実績などはどうだったのか、見えてこない塾もあって、小6から中学受験をさせるのに、塾選びで迷っています。(はじめるのが遅いのは判っているのですが)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【20694】 投稿者: 一番近くの国大セミナーに聞いてみたら  (ID:qJB88Gxn70k) 投稿日時:2005年 01月 20日 12:17

    私が知っている限りでは小学生対象では補習塾でしたが、方針が変わったのなら、実際に近くの国大セミナーに聞いてみるのが一番ですよ。希望生徒がクラスが成立するくらい来ないと成立しないし、ずっと補習塾だったので、実績はないのでは?

  2. 【24622】 投稿者: 聞くなら該当する校舎に  (ID:UU8ZejN.KGQ) 投稿日時:2005年 01月 27日 12:47

    国大セミナーは2004年度から中学受験部を始めたので受験された生徒さんがいますね。
    今年の実績がいまのところどうなっているのか問い合わせればいいと思います。
    ただ、国大セミナーは校舎数が多いですが、中学受験を担当している校舎は5つくらい
    だったと思います。(2005年度からは拡大するようですが)
    ですので、担当している校舎でないと詳しいことはわからないと思います。
    もしくは、本部校舎ですね。
    無料体験授業を受けられますし、担当する先生と面談してお話を聞いてみるのが
    まずは一番でしょう。

  3. 【28429】 投稿者: 教育ママゴン  (ID:8GgdIkU6naQ) 投稿日時:2005年 02月 02日 03:28

    国大セミナーの受験コースに通ってました。おかげさまで第1志望校(都内)には合格しました。生徒の数は少なかった(確か6年は2人)と思いますが、その分大変熱心に見てもらいました。室長先生が熱い方でしたので。校舎によってさまざまだと思いますが、先生のお話は聞いてみるといいと思います。いろいろと娘のことで相談にも乗っていただけましたし、娘も居心地がよさそうでした。そういうアットホーム的な感覚が肌に合っていたのかもしれません。うちは入れてよかったと思ってます。
    もちろんそういうところじゃなくバリバリ受験勉強・・・という人には合わないのかもしれないですけど・・・進学情報もちょっと頼りなかったですし・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す