最終更新:

1727
Comment

【2552075】バリュー&クレド

投稿者: 受験生ママ   (ID:Sna5fFgFSKs) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:46

東京駅から徒歩6分のバリュー&クレドについて、詳しく教えてください☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2643843】 投稿者: 結論  (ID:vLP8/frgj9k) 投稿日時:2012年 08月 08日 16:35

この塾の提供する授業は超不味いラーメン並みって事ですね?わかりますwww

2. 【2643892】 投稿者: ありがたいです  (ID:r1wx0bJ1.9Y) 投稿日時:2012年 08月 08日 17:37

過去問講座を検討していました。
    でも、こちらの口コミを見ると、監督付き自習室のような実態なのかなあという印象を受けました。
    塾長は大手塾で高い地位におられたことを経歴として記載されていたので、大手塾での過去問講座がなんたるかは熟知しておられるはず、その塾長が大手塾が全員に参加資格を与えていなかった過去問講座を誰にでも参加させるようなことを記載しておられたので、説明会に参加しても、それが監督付き自習室的なサービスだとは夢にも思いませんでした。
    ラーメンの議論にはついていけませんが、過去問講座に参加していたら、ショーケースに陳列されているサンプルのラーメンとは、量も見た目も全く違う食品を提供されたような感想をもったと思います。
    だから、こちらのスレッドは本当にためになるありがたいスレッドです。

3. 【2644180】 投稿者: そもそも  (ID:Ur7LMJKSx1c) 投稿日時:2012年 08月 08日 22:39

過去問講座なんて必要のないもの。
    まだ基礎も固まっていない早い時期から始めさせるのは、生徒や保護者に講座の必要性を感じさせるための策略でしょう。
    やるべき時期にやれば、適性校なら国語の記述以外は自宅で解説を見てほとんど自己解決できるはずだし、実際それぐらいの仕上がりでなければ合格しませんよ。

4. 【2644347】 投稿者: まあ  (ID:zlSkKnDtYPc) 投稿日時:2012年 08月 09日 02:19

ラーメンの例書いた頭悪いものだが、ずいぶんムキに反論するなぁ(笑)

法学部だったが塾にどっぷりハマって勉強しなかったのは確か。

そんな輩が集まる学習塾業界だよ。

そんな奴に教わるアンタの子どもが哀れじゃ。

5. 【2644397】 投稿者: ↑おいおい  (ID:eEYN63vrLYU) 投稿日時:2012年 08月 09日 07:37

開き直っちまったよこの人ww

6. 【2644437】 投稿者: ホントだ・・・  (ID:Yn7qexsVldo) 投稿日時:2012年 08月 09日 08:12

ムキになった者です。

ラーメンなら、どんなに不味くても、喉元過ぎれば・・・翌日には排泄されるけど、
    子どもたちの学習はそうはいかないですよね。

私が言いたかったのは、同じサービス業でも、他に譬えることができないのが
    教育現場なのではないかということです。

おわかり頂けましたでしょうか?

7. 【2644507】 投稿者: 確かに  (ID:giF4N8wYOlk) 投稿日時:2012年 08月 09日 09:36

的はずれな「たとえ」を持ち出して話を混乱させる人って、実社会にもいますね。

この人に教えられる生徒もかわいそうかも。

まぁ、バリクレほどひどいわけじゃないでしょうが

8. 【2645240】 投稿者: バリクレ被害者の皆様へ、注意喚起です。  (ID:UgXd.cZhbHc) 投稿日時:2012年 08月 09日 22:43

これまで義援金詐欺疑惑をはじめ、数々の疑惑についてインターエデュの掲示板で
    継続的に有益な情報共有をしており、[削除しました]には早急な説明会の開催を再三再四
    要請しております。
    繰り返し複数のスレッドが立てられ、その殆どが事実に基づく指摘であり、[削除しました]
    サピ他大手塾に対する誹謗中傷を繰り返している内容とは全く異なる、実に本質を
    鋭く突いた内容となっております。
    当事者の[削除しました]も、まさかここまで追求の矛先が自分に向けられるとは想像も出来ず、
    これまで欺いてきた生徒とその保護者の皆様からの容赦ない弾劾に悲鳴を上げ、
    苦肉の策として行動を起こしたのが下記の経緯です。

近隣の法律事務所の門を叩き、30分5,000円で相談を持ちかけたのでしょう。
    恐らくそこで入れ知恵されたのが、書き込んだ我々被害者を何とか牽制しようと、
    インターネットプロバイダへIPアドレスを元に契約者の情報開示を求めるという行動。

簡単に経緯をお話しますと、まずインターエデュへ特定の各書き込みにつき、
    IPアドレスと時間を開示する要請をした。(弁護士経由でしょう)

IPアドレスそのものは特段、個人情報には当たらないとの判断から開示された。

それを誰でもグーグルで検索すれば使用できる“who is”などを利用し、プロバイダを
    検索。(http://www.cman.jp/network/support/ip.html)

該当するプロバイダへ、契約者の情報提供を弁護士から要請。

プロバイダは、通称“プロバイダ責任制限法”に則り事務的に、契約者へ情報開示の
    可否を郵送で確認する。

回答書を受け取った契約者は、“発信者情報開示に同意しません。”に○を付けて、
    プロバイダへ返送する。

以上で、プロバイダが発信者情報開示をする事はありません。

これは一部の書き込みに対して小澤が実際に取った行動ですが、プロバイダはお客様で
    ある契約者に無断で個人情報を開示する事はありません。
    重要なのは、届いた回答書に“発信者情報開示に同意しません。”と意思表示し、
    返送する事です。理由の欄があると思いますが、“事実に基づいた書き込みであり、
    請求者(小澤)の名誉棄損にあたる書き込みは一切ありません。よって、請求者の
    荒唐無稽な理由を添えた情報開示請求に対し、断固として従わない様お願いします。”
    と、でも書き添えれば十分です。

なお、このような書面をインターネットプロバイダ経由で受け取った方の中には、
    少なからず動揺される方もいらっしゃるかと思いますが、ご心配には及びません。

【以下、当方の顧問弁護士コメント】
    何でもかんでも掲示板での書き込みで、名誉棄損を法廷で争う事になれば、裁判所は
    パンクしてしまうでしょう。[削除しました]は、以前に自身がWアカからお灸をすえられた事と同じ
    効果を狙って弁護士に相談したのでしょうが、今回の情報開示請求は非常にハードルが
    高いと言わざるを得ない。万が一書き込んだ人に辿りつても、掲示板の内容を法廷で
    争うなど、せいぜい阿蘇山大噴火とかいう芸人さんが傍聴に来てテレビのネタにされるのが
    オチでしょう。
    こんな事で争っていては、電車の中刷り広告の出版社は大変ですよね。殆どが、販売部数を
    伸ばす目的で、憶測に基づいた記事の見出しを面白おかしく載せてるだけですから。

【結論】
    私個人は全く意に介しませんが、もしこうした書面を受け取られてストレスを感じられる
    様でしたら、暫く掲示板への書き込みは控えられるとよいでしょう。
    [削除しました]は、Wアカの牽制にまんまとハマった従順なお方です。書面でWアカに対し謝罪文を
    差し入れたので。
    もっとも、事実に基づかない誹謗中傷をWアカに対してしたのでしょうから、当然の結果
    とも言えますが。 

以上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す