最終更新:

1727
Comment

【2552075】バリュー&クレド

投稿者: 受験生ママ   (ID:Sna5fFgFSKs) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:46

東京駅から徒歩6分のバリュー&クレドについて、詳しく教えてください☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2937835】 投稿者: 今となっては  (ID:9j8OYt/qDdo) 投稿日時:2013年 04月 20日 12:14

    ディスカウントとか個別だけとか言われなくて、よかった。
    個別面談を申し込んでも、冬には成績が上がってくると思います。
    辞める前は、夏休みあけると○○生はぐんと伸びますとか問題先送りで、
    質問に対する回答が一切ない。
    あげく、子供が成績下がると面談で恫喝して、泣かせる。


    うちの子は、バカだったので、
    今まで1度もお値下げを頂いたことありません。
    きちんと、先生の指定のお月謝をお支払いしてきました。
    同じくCクラスに居た他のお母さんもそう言っていました。

    馬鹿にされていたのねー(涙)って言っていました。
    結局、バリクレ退塾後、偏差値を10以上伸ばしました。

    入った塾で言われたことは、
    苦手な2教科に関して、5年の範囲をやり直した方がいいですねって。
    夏休みは、ほんと大変でした。
    お金も時間も。

    お値下げって本当にあったのでしょうか?
    そうだとするとやっぱりショックだわ。

  2. 【2937849】 投稿者: 女性特有の論理性に欠けるコメントですね  (ID:eYkqBHW3KHM) 投稿日時:2013年 04月 20日 12:34

    >うちの子は、バカだったので

    サピックスでもアルファの子くらいしか大切にされません。サピの実績見れば上位校に偏っているのがよくわかるでしょ。結局どこの塾だって、実績稼げる頭のよい子しか相手にされないんです。早稲アカだろうがサピだろうがN研だろうが、どこでも同じです。サピックスのアルファクラスのお母さんたちから、A・B・Cクラスに通う子たちが「振込君」と呼ばれているのはあまりにも有名な事実です。そもそもどこの予備校だって塾だって、成績のよい子が「特待性」として優遇されるのです。


    >同じくCクラスに居た他のお母さんもそう言っていました

    女性特有の「みんなそう言っていました」攻撃ですね。「みんな」=「2人程度」でしょう。しかも井戸端会議のレベルです。小さなコミュニティの独善的な論理を持ち出して来て普遍化しないようにお気を付け下さい。


    >バリクレ退塾後偏差値を10以上伸ばしました

    母集団の違う模試の成績を持ってきて「10上がりました」っても言われても説得力に欠けます。どの科目ですか?どこの模試の何月の偏差値から10上がったのですか?あまりにも漠然としています。模試名と受験月、そして科目ごとの成績を明示してください。

  3. 【2937863】 投稿者: 思い出す…  (ID:L7eskh7AM4g) 投稿日時:2013年 04月 20日 12:49

    > 母集団の違う模試の成績を持ってきて「10上がりました」っても言われても説得力に欠けます。どの科目ですか?どこの模試の何月の偏差値から10上がったのですか?あまりにも漠然としています。模試名と受験月、そして科目ごとの成績を明示してください。

    バリクレの言う「御三家1000名」って、何だったんだろう?
    四科目ですか?科目ごとの延べ数ですか?
    どの講師が何名ですか?
    何年から何年の実績ですか?

    等々の内訳を「明示してください」と言われていたけど、頬かむりのままだったことを思い出すなぁ。

    >「あまりにも漠然としています」「明示してください」

    これこそ、バリクレが問われていた質問ですね(^^)



    > 女性特有の論理性に欠けるコメントですね

    偏見が過ぎませんか?

    全速力で走らないといけないのに「徒歩1分」、よくわからない「御三家1000名」…バリクレこそ「論理性に欠ける」塾の典型だったと思うけど。

  4. 【2937869】 投稿者: 一応、  (ID:9j8OYt/qDdo) 投稿日時:2013年 04月 20日 12:53

    バリクレ時代から、同じ模試を受けています。

    でもー
    面談内容もあまり論理的ではないでしょう。

    >個別面談を申し込んでも、冬には成績が上がってくると思います。
    辞める前は、夏休みあけると○○生はぐんと伸びますとか問題先送りで、
    質問に対する回答が一切ない。
    あげく、子供が成績下がると面談で恫喝して、泣かせる。

    前の方の5ページまでをお読みください。

    成績が下がったお子さまが1人だけじゃないこともおわかり頂けるかと思います。

    時間がない先生は、ココをじっくり熟読されて、マメに削除されていますが、
    合格者1000人の根拠など、義捐金のこと、お守り販売のことを
    具体的におっしゃって頂くと、こちらも静かになると思いますよ。

    通帳を見せてやる!見に来い!じゃなくってね。

  5. 【2937877】 投稿者: 思い出す…さんへ  (ID:eYkqBHW3KHM) 投稿日時:2013年 04月 20日 13:03

    >頬かむりのままだった

    すみません。あなたの論理によると「インターエデュ」ですべての質問に答えないといけないことになりますよね。でもこんな偏った意見しか出てこない掲示板にそのようなことを書き込んで、バリクレ側には何のメリットもありませんね。お聞きになりたいことがあればご本人に直接問い合わせてみてくださいね。

    >偏見が過ぎませんか?

    あなたが「女性」であることがわかってしまいましたね。どうしてもバリクレを攻撃しないと気が済まないということは、お子さんが中学受験にうまくいかず、塾に恨みを持ってらっしゃる方ということになります。しかしながらどなたかも書かれていましたけれど、いつまでも過去に固執するのではなく、新しい生活を始めた方がいいんじゃないでしょうか?あなたは気づいていないかもしれませんが、あなたの周りの方はあなたのその粘着質に気づいていますよきっと。

  6. 【2937881】 投稿者: 保護者を  (ID:XGzXejz9MIE) 投稿日時:2013年 04月 20日 13:07

    女性特有さん同様、彼らは保護者たちをバカにしすぎた。

    そして、保護者たちから盛大なシッペ返しをくらった。

    今年6年の方の期待を踏みにじらない事を切に祈る。

    女性特有さんは、人を貶める態度にあの人と同じ臭いを感じる。

    人には厳しく自分には甘いところにも。

  7. 【2937888】 投稿者: ↑あはは  (ID:eYkqBHW3KHM) 投稿日時:2013年 04月 20日 13:13

    「保護者を」さんは、人を貶める態度にあの人と同じ臭いを感じる。

  8. 【2937893】 投稿者: 苦笑  (ID:9j8OYt/qDdo) 投稿日時:2013年 04月 20日 13:19

    ここのスレをいつも活性化させたい人がいますね。
    なぜでしょうか。

    ちっとも味方にも援護射撃にもなっていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す