最終更新:

1727
Comment

【2552075】バリュー&クレド

投稿者: 受験生ママ   (ID:Sna5fFgFSKs) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:46

東京駅から徒歩6分のバリュー&クレドについて、詳しく教えてください☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2570440】 投稿者: 確かに、思い当たること多い  (ID:L2/TvHqE46.) 投稿日時:2012年 06月 07日 10:34

はじめは、『これだ!』と思い某大手からバリュクレに移りましたが、あまりに成績が急降下したので
    半年で止めました。
    今は違う大手へテストを受けて入塾し、日々大変ですが目に見えて良くなってきています。

今思うと、Oのやり方はパター化できます。
    まず、①サピの悪口のオンパレード。何でも、サピの講師室で自身が目撃した事を例に出して、
    “サピの講師は人間性を疑う!許せない!”だとか。
    ただ、算数の出来る生徒がまだ子供なので天狗にでもなっていたのでしょう。難しい問題を作って
    “これならxx君も解けないだろーナ”と、ほくそ笑んでいたという事ですが、別にいいんじゃない?
    と、個人的には逆にOの興奮ぶりに違和感を覚えました。
    ②次に、サピはじめ大手の欠点を十分に理解させ刷り込み、共有した上でバリュクレドがいかに
    その欠点を克服するかの理想を語る。
    ③とにかく、後悔させないとか如何様にもすり替えのきく判断基準だけに絞って商談をクローズする。

この様な事を繰り返した上に、絶対に成績が下がりコミットした事を全くしないので、賢い保護者ほど
    早めに切り替えて大手や中小のシッカリしたところや、小さくても口コミで有名な所へ行くのです。
    Oはネットビジネスの講座でも受けたのでしょう。HPで誇大広告しレベルの低い本を出版しアフィリエイトで
    バナー広告ぺたぺた…
    インチキの証左にあふれています。高い授業料でしたが、契約違反の部分は返金請求をしていきます。
    こういう輩は、警察とかを介在させないと根絶できませんから。

2. 【2570486】 投稿者: 塾で学級崩壊?  (ID:266RkwisQII) 投稿日時:2012年 06月 07日 11:14

知人のお子さんが、仕方なく夏期講習の前まではこのゴミ・バリュークレドに
    お子さんを行かせると仰っていましたが、最近、授業になってないような感じ
    らしいです。高いお金払って“塾の学級崩壊”なんて聞いた事ありませんよね。
    行けば行くほど頭悪くなり成績急降下では、百害あって一利なし!
    時間とお金の無駄でしょう。
    早くに抜け駆けしてスミマセン。でも、サピ・四谷などほかにもマトモナ塾は沢山
    あります。絶対に遅すぎる事はない。早いに越したことない。デス。実感しました。

3. 【2570587】 投稿者: エチケット  (ID:UxP0PUj7ffM) 投稿日時:2012年 06月 07日 12:38

何があっても、おざ夫妻のお子様のことをもちだしてはダメです。
    お子様には、なんの罪もなく、例え中受には失敗したとしても今の学校生活を
    頑張っていらしゃるのだと思います。
    ご両親様が忙しいなか、受験を乗り越えたことだけで、私は素晴らしいと思います。

とにかく、エデュを大切な情報源として真剣に閲覧、書き込みしている方のためにも、最低限のマナーは守りましょう。

4. 【2570639】 投稿者: ごもっとも  (ID:sguwvmtUetc) 投稿日時:2012年 06月 07日 13:11

エチケットさんの言われていることはごもっとも。

しかし娘さんを宣伝に使っているのは[削除しました]の方ですよ。
    それはご存じですか?
    佐藤先生の紹介文を見てください。
    あのように書かれているのを読んでしまうと、それで娘さん結果はどうだったの?と聞きたくなるのが人情。
    [削除しました]ってのはそういう方なのです。

5. 【2570658】 投稿者: scods  (ID:W.LNM0NPMt2) 投稿日時:2012年 06月 07日 13:25

>エチケットさん

[削除しました]の娘を批判してるのではありません。小澤本人を批判してるのです。
    あれだけ偉そうにしておきながら、自分の娘の受験は失敗した(らしい)から、
    小澤の言うことは信頼できない、という話です。
    マナー違反をしているとは思えません。

6. 【2570665】 投稿者: ひと様から預かった子供はボロボロ  (ID:Gma6Y7HSznA) 投稿日時:2012年 06月 07日 13:31

先ほどの書き込み(客観的模範回答)が、O-PONの子供を攻撃しているとは
    誰もとらないでしょう。
    そんな事より、人様から法外な金額で預かっておきながら、約束した事は何もせず
    成績下がるばかり。
    ファミリーで中学受験に恨みがあるのでは…と、思われても仕方ないくらいの被害状況
    ですよね。
    だいたい6年生がはじまってすぐに“大手の塾でボロボロになってきた子どもたちは、
    天才カリスマ小澤をもってしても救い難い”などと平気で公然と言い放つくらいですよ。
    先ほどの書き込みの方が、よほど説得力ありますよ。
    うちもズルズルと無駄なお金と時間を費やしてしまい、挽回に必死ですよ。
    害虫みたいな人間ですよ小澤って人は…(夫婦揃って卑しいし)

7. 【2570679】 投稿者: 小澤カリスマ大先生の塾の選び方  (ID:sguwvmtUetc) 投稿日時:2012年 06月 07日 13:40

カリスマ大先生のブログの2009年10月08日(木) の「塾を替えるとき」という記事で塾の選び方を指南してくださっています。
    後半は共感する部分が多いです。
    是非、ご参考に読まれることをお勧めします。

私は特に下記部分には強く共感しました。

----------------------------以下抜粋------------------------
    ご家庭のために全く動かないふんぞり返った講師が「オレはこんな実績がある」とうそぶいていることがありますが、彼は「入試は4科で決まる」ことを理解していないのです。
    別にあなたの力で合格したとは限らないでしょ?って言ってやりたいですよね。
    -------------------------------------------------------------

8. 【2570714】 投稿者: 老婆心ながら  (ID:3cbZjg5CqnI) 投稿日時:2012年 06月 07日 14:04

バリクレではパンフやHPに自塾の生徒を顔を出して載せていたりしますよね。
    中には実名入りで掲載されている場合もあります。

朝の情報番組に出た男子やいわきの学生さん、[削除しました]狸の姉妹
    ・・ほかにも多くのお子さんが顔写真付きで紹介されてそのまま残っています。
    そのほか昔の記事のバナー広告にも顔写真が載っています。

「自分の塾の生徒の写真を使っています」と
    それが塾に対する忠誠心の証のように書いていましたよね。
    退塾しても名前や顔がバリクレ関係の資料に残っていることも多いと思います。
    もう退塾されて、関わりたくない人いるのではないですか?
    皆さん、ご自分のお子さんの写真や名前が記載されていないか再度確認しましょう。
    別にかまわないという人もいるかもしれませんが、私は嫌なので丁寧にチェック中です。

お子さんのお顔がそのまま利用されていますよ!!!!お気をつけて!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す