最終更新:

1727
Comment

【2552075】バリュー&クレド

投稿者: 受験生ママ   (ID:Sna5fFgFSKs) 投稿日時:2012年 05月 23日 17:46

東京駅から徒歩6分のバリュー&クレドについて、詳しく教えてください☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2618261】 投稿者: 個別指導型へ移行?  (ID:qXC4eluRB1E) 投稿日時:2012年 07月 15日 12:23

トップから講師の方達の紹介がなくなってしまって、あれれ?と思っていたら、個別指導の方で見れました。
    集団での授業から、個別指導型へ方針を変更するのかしら。

2. 【2618313】 投稿者: HPむちゃくちゃ  (ID:tUgS2JLzeyc) 投稿日時:2012年 07月 15日 13:21

これまで小手先のブログ消しや過去データ消し、リンク外しなどこそこそやっていたようですが、
    さすがに、6月も終わり、夏期講習の時期も近づき、本当にお客様がどんどん減っていることに
    これではいけない、とやっと思い始めた様ですね。勿論、遅きに逸していますが。
    そして、HPのあちこちをつぎはぎ変えて、結果、AのページBのページCのページで言っている事が
    無茶苦茶になっていますよ、小澤さん。

先生は今一体誰がいるんですか?個別ページをみれば良いの?スタッフブログ?タマは隠遁生活してアメブロを非公開に?
    チラシによる集客は、初めから名の知れている大手塾が年に複数回行ってこそ。それでも効果は薄いですが。
    この塾は当初はネットと前塾生コネ引き入れから開始しているのだから、HPくらい筋を通したものでないと今後
    ますます生徒は減りこそすれ、増加の期待はゼロですよ。 三年生なんて近所の評判良い所にしか通いません。
    それとももはや、八重洲の塾には経営陣も見切りをつけた。と解釈すれば良いのでしょうか。

一般の授業三学年x二クラスを週三回、
    土曜講座、プレJG、日曜過去問、サンデーヴィクトリー、速読、個別指導、よくもこんなにも入れ込んだもんです。
    子どもをなにがなんでも合格させてあげるという、相当な意欲がなければきついですよね。
    講演会や、執筆活動、TV出演(どんだけ過去の話か知らんが)、そしていわきへの「身を削っての指導援助」
    みなさん、小澤は月曜公休なのは知っていますか? 

現在、塾生が一体何人のこっているのかは知りません。通塾生の方いらしたら是非教えて頂きたいです。

そして、小澤がVCは失敗、やーめた!と次のターゲットを虎視眈々と狙っている、そこで新たな被害者が生まれるのが本当に怖いです。
    この夫婦の人生哲学は死んでも直らないでしょう
    小澤の妻、子どもでなくて良かった。と大人気無くも考えてしまいます。お嬢さんは今後どのような人生を歩んでゆくのでしょうか。

3. 【2618406】 投稿者: 真実  (ID:l4oiH80Pgbo) 投稿日時:2012年 07月 15日 15:22

家の息子を大手塾から救ってくれた、心根を持った先生達の揃った塾です。

実際に預けていますが成績だけでなく、人間教育をしてくださる先生です。

私たち家族や他の親子さんも生き生きしています。

もちろん相性もあるでしよう。

それから、私達親も先生のことは別で厳しくみています。

いろいろな噂はありますが私達親もしっかり監視も
    していますし、経過も騒ぎ立てている人以上にチェックしています。

秀でている校長先生だからこんなに騒がれていますが、とても純粋な人間です。

何か言いたい方は直接、塾へ行きましょう。

4. 【2618444】 投稿者: 義捐金報告書  (ID:uy7c0lyvVbU) 投稿日時:2012年 07月 15日 16:08

大学サークルの会計幹事の方が余程体裁整ったちゃんとしたもの作ってるっつーの。飲み屋のお姉ちゃんにバイトで打ち込ませたか?とにかく見る価値もない単なるチラシの裏書きだな

5. 【2618479】 投稿者: 相変わらず  (ID:tUgS2JLzeyc) 投稿日時:2012年 07月 15日 17:01

家の息子を大手塾から救ってくれた、心根を持った先生達の揃った塾です。
    おや、今回は通塾していますというフレーズはもう陳腐になりましたか。
    しかし相変わらずの、掴み処のない精神論、根性論の展開は変わりませんね。

あのような道徳観念のかけらも持ち合わせていない夫婦に人間教育などされたら、
    我が子の行く末恐るべしです、こちらから丁重にお断りさせて頂きます。

万が一(ありえないけど)書き込みをなさったあなたが、通塾生の親御さんであるなら、
    今回これだけ世間を騒がせている塾のどこに惹かれ、どこに満足しているのか具体的にご呈示下さい。
    あ、できれば他塾と比較して。大手は指導が行き届かずぼろぼろにというのは、無しですよ。
    それ以上のひどい放置、生徒から過去問本コピー提出させるなど行っているのだから。

普通に考えて、このように経営、運営、テキストや講師指導方法に一貫性がない塾に通わせ続ける事に
    不安を感じない親はいないと思われますが。
    以前も同じような返答をさせて頂きましたが、もちろん、回答はありませんでした。

校長は何に秀でているのですか?人間性?指導力? 違うでしょ。商売と売名でしょ。
    純粋ねえ。。  確かに自分の信念を曲げないのは認めましょう。 どんなアドバイスも誹謗中傷だもの。

一番最後のフレーズは、ようするに、小澤が切れた時の常套句。
    私は逃げも隠れもしない。このようなところでねちねち言っていないで堂々と私の前に現れなさい。
    の翻訳版ですね。 

理論展開の順番から最後の〆め言葉から、全て一緒。

終わってますね。 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

あ、六年生はそろそろ追い込みに入りますので、他抜きのお守り、増産体制よろしくです。うちは結構です。

>実際に預けていますが成績だけでなく、人間教育をしてくださる先生です。

>私たち家族や他の親子さんも生き生きしています。

>いろいろな噂はありますが私達親もしっかり監視も
    していますし、経過も騒ぎ立てている人以上にチェックしています。

>秀でている校長先生だからこんなに騒がれていますが、とても純粋な人間です。

>何か言いたい方は直接、塾へ行きましょう。

6. 【2618496】 投稿者: 特に変わっていないのでは?  (ID:IIDM3/ZNzMs) 投稿日時:2012年 07月 15日 17:20

みなさんfacebookは更新されているの知っていますか?
    7/6の記事&コメントすごいです。

[削除しました]>若輩者ですが質問させてください。
    勉強中というのは、入試問題などを解いて傾向をつかんだ​りするということでしょうか?それとも指導法についてな​どの実践的なことなのでしょうか?

という質問に対する答えがこれ

今回のはもっと壮大な勉強でした。近未来の学​習スタイルです。

近未来の学習スタイルのこと考える暇があったら
    目の前の顧客に一生懸命になるべきでは?

7. 【2618528】 投稿者: 真実様  (ID:rYB3BdPCBnA) 投稿日時:2012年 07月 15日 18:11

そんなに素晴らしい塾・先生なんですね。
    通っていましたがわからないままでした。
    信じて入ったのにガッカリさせられることばかりでした。
    小さなガッカリがたくさん積み重なり失望になり、
    いつしか軽蔑へと変わってしまいました。

塾なんていうのは本来相性なんて関係ないでしょ。
    きちんと成績を上げ、1人でも多く第一志望に入れること。
    生徒に真摯に向かい合うこと。
    受験の傾向と分析をし、戦える力をつけること。

真実様はこの塾のどこにそんなに魅力を感じてるんですか?
    もうちょっと具体的に教えていただけませんか。
    我が子がここで人間的に教育されたことなかったのは本当に残念です。

ドライだと言われれてる大手に移ってからの方が
    よっぽどよく見ていただいてると思うことが多いです。

私やこの塾に関わった人のほとんどは、
    塾長を「邪心にまみれた」人間だと思っていると思うのですが、
    どのようなところから「純粋」と感じられたのか
    教えてもらえませんか。

・・・まあ自演だろうからまともな答えは返ってきませんよね。

8. 【2618586】 投稿者: フェイスブック  (ID:GUoWLKKcBoY) 投稿日時:2012年 07月 15日 19:49

関連先、つい調べてしまう。
    その中の方で、最近現れてない方のHPから、
    動画というか画像が一杯出てきて、びっくり。

フェイスブック見ていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す