最終更新:

2
Comment

【4638131】トライ(家庭教師・個別)の料金

投稿者: 受験生父兄   (ID:ynA3LuaIWrk) 投稿日時:2017年 07月 10日 12:38

都内、難関レベル(最ではない)中高一貫生の父兄です。中受の際は、四谷大塚とTOMAS(TOMASは1年間2科目)を利用した経験があります。
賛否両論のTOMASを使ったので費用が高いことには一定の免疫があると思っていますが、先日トライさんの説明会に参加した際、内容は結構いいなと思ったのですが、「個別の事情やレベルにより値段が変わるから」と費用のことは詳しく説明いただけませんでした。費用を最初に説明するとその時点で経済的なことに終始し、本題の中身に入っていけない・・・との理由のようです。
家庭教師・個別指導のトライを使われた方で、費用は概ねどのくらいかかるのか?かなりお高いような雰囲気を出していましたが、どんな感じでしょうか?
差支えない範囲で教えていただければと思います。
ちなみに、TOMASは確かに高いですが、しつこい勧誘も吹っかけてくるコマ数増も使う使わないをちきんと意思表示して、上手に付き合えば、問題ないという感覚でした。(TOMASは、プロ講師、週90分×算国2コマ 月額7.7万円でしたが、トライもこんなイメージ?)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4641921】 投稿者: トライ試したましたが  (ID:V7K3ksE5k.2) 投稿日時:2017年 07月 14日 15:33

    費用と先生のレベルが比例しないのがトライです。
    5年生の文章題も解けないような先生でした。
    その後も先生の変更をしましたがダメでしたので辞めました。
    1時間8千円ほどでしたが能力のない先生に払う金額ではないですよ。
    あれだけCMをしても生徒が集まらないのですから、その点もお考えになると良いと思います。

  2. 【4641998】 投稿者: スレ主  (ID:cOaAkRCby82) 投稿日時:2017年 07月 14日 17:30

    情報ありがとうございました。
    1時間8千円とは、TOMASより高いと思います。いろいろとHPで調べたら月々管理料のような費用もあるようにも見えました。
    講師の質はやはり当たりはずれや相性もあると思いますが、よくなかったようですね。マンツーマンのむずかしさは、こういった点が集団よりより顕著にでやすいところなのでしょう。費用面からしてもトライの選択はやはりむずかしいと感じでいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す