最終更新:

1
Comment

【7121571】塾選びについて

投稿者: リス   (ID:9k0f184GJ4U) 投稿日時:2023年 02月 19日 21:08

こんにちはリスです。
私は中学受験に失敗しました...
なので高校受験の準備としてもう塾に通おうかなと思ってます。
ちなみに早いけれど目指そうと思ってるのは国立高校です!
日比谷高校もいいのですが遠すぎて。
一番偏差値の高い学校で近いのがここなので。
偏差値以外もいろいろ調べて目標にしています。
中学受験のときに行ってたのを紹介します。
スクルIE(小学四年生後半〜五年夏前まで)→早稲アカ(五年夏〜秋まで)→
チャレンジ考える+講座(秋〜最後まで) です。
個別は良かったんですがのんびり過ぎて成績が上がらず
早稲アカは、先生があまり会わなかったのと授業がとにかく早い!
チャレンジはマアマアやってたけどサボりがち
みたいな感じでした。一応塾選びに面談?見たいのに行ったんですけど最初に行ったのがtomasで、いいなと思ったんですけど値段が...
TOMASで他にどのような塾に体験に行かれますか?と聞かれたんですが答えたらそこらへんの塾合格実績そこまで良くないし補修用の塾なので点数上がりませんらしいです。まあ親とはTOMASに入塾しようかなと思ってるんですけど、1教科ぐらいしか払うお金がなく合格しますかね。
上のことを踏まえて塾をおすすめしてください!
長文失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7122644】 投稿者: 雑感  (ID:ZTXZLY1jE0U) 投稿日時:2023年 02月 20日 18:46

スタディサプリでどうですか。

多くの人にとって塾ってムダだらけなんです。
    それを分かってない人が高額の課金ばっかりして結局成績上がりません。
    出来る限り自力で勉強できるようにならないと高校受験も失敗するでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す