最終更新:

7
Comment

【730864】JR成瀬駅近辺の塾

投稿者: スヌ母   (ID:xlmU.Mvx6hY) 投稿日時:2007年 10月 10日 10:11

はじめまして、JR成瀬駅付近の塾を探しております。
今小3ですが中受験を視野に入れております。
ただ、入りたい学校は中から下辺りです。
田園都市線のつくし野から南町田辺りでも結構です。
個別か少人数の面倒見のよい塾が理想です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【731880】 投稿者: 塾&家庭教  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 11日 10:44

スヌ母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はじめまして、JR成瀬駅付近の塾を探しております。
    > 今小3ですが中受験を視野に入れております。
    > ただ、入りたい学校は中から下辺りです。
    > 田園都市線のつくし野から南町田辺りでも結構です。
    > 個別か少人数の面倒見のよい塾が理想です。

偶々見つけたので以下ご参考まで。

息子(私立中高一貫から某国立大へ進学)が成瀬駅付近で
    或る塾のアルバイト講師をやっていますが、もう少し親身に
    教えたいのか最近、個人の家庭教師の口を探しています。
    この界わいの塾の情報も持っているようですのでご相談に
    乗れるかもしれません。
    この掲示板に連絡先を書くといろいろ問題がありますので
    良ろしければ、つくし野駅に在る「つくし野薬局」さん
    (徒歩2分、天使幼稚園の向かい側)をお訪ねください。
    連絡先を教えてくれる筈です。
    「HAC」ではありませんのでお間違えにならないように。

2. 【732390】 投稿者: スヌ母  (ID:xlmU.Mvx6hY) 投稿日時:2007年 10月 11日 22:08

-塾&家庭教-様

レスありがとうございます。
    早速読ませていただきました。お子さんが、家庭教師をなさっているんですね。
    家庭教師はお値段的にお高いように感じていたため、我が家ではとても無理かな
    と思っておりました。
    よく子供と相談して検討して、ご連絡を伺いに行きたいと思います。
    親身に、ご相談にのっていただきありがとうございました。

3. 【735304】 投稿者: 町田市民  (ID:Qsc1eHg8Qds) 投稿日時:2007年 10月 15日 19:01

こんにちは。
    現在小学生の子供の母です。
    現在成瀬の「学樹舎」に通っております。
    始めは青葉台に大手もありますし、レベルも高いのではと
    思って探しておりましたが、子供が出来るだけ人数が
    少ない塾が良いというので、自転車でも行ける成瀬と
    つくし野で塾を探しはじめました。
    つくし野「早アカ」、成瀬「市進」「学樹舎」「栄光」と
    全て子供と一緒に回り、体験授業を受けたりとしました。
    その結果、子供が「学樹舎」が良いというので現在も通っております。
    塾は大きくもなく、余り綺麗ではありませんが、
    ベテランの先生が多いことと、受験クラスは生徒が少ないので
    質問もしやすく、本人はとても気に入っております。
    生徒数も大手に比べると少ないので、面談時期以外に相談とかが
    あっても先生方は時間がある限りはアドバイスをくれる点は
    親もとても気に入っております。
    又、お月謝もお安い方だと思います。
    多分、大手の進学塾に通っている生徒さんから見たら
    物足りないのかもしれませんが、とても面倒見がよく
    アットホームな塾をお探しでしたら良いと思います。
    塾が小さいので、詳しい学年と住まいは控えさせていただきます。
    子供を特定されると嫌なので。ご了承下さい。

4. 【754609】 投稿者: 元町田市民  (ID:RVIzL7tdFMU) 投稿日時:2007年 11月 05日 20:06

町田市民 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんにちは。
    > 現在小学生の子供の母です。
    > 現在成瀬の「学樹舎」に通っております。
    >
    >

学樹舎は良く調べられたほうがよろしいかと思います。神奈川の塾・予備校板をご覧下さい。
     元 学樹舎 鷺沼校 通塾者より

5. 【754753】 投稿者: 塾&家庭教  (ID:FFKpBQTcLvk) 投稿日時:2007年 11月 05日 22:39

塾&家庭教 さんへ:
    > スヌ母 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > > 今小3ですが中受験を視野に入れております。
    > > ただ、入りたい学校は中から下辺りです。
    > >
    > > 個別か少人数の面倒見のよい塾が理想です。
    >
    >
    > 偶々見つけたので以下ご参考まで。
    >
    >
    > 息子(私立中高一貫から某国立大へ進学)が成瀬駅付近で
    > 或る塾のアルバイト講師をやっていますが、もう少し親身に
    > 教えたいのか最近、個人の家庭教師の口を探しています。
    > この界わいの塾の情報も持っているようですのでご相談に
    > 乗れるかもしれません。
    > この掲示板に連絡先を書くといろいろ問題がありますので
    > 良ろしければ、つくし野駅に在る「つくし野薬局」さん
    > (徒歩2分、天使幼稚園の向かい側)をお訪ねください。
    > 連絡先を教えてくれる筈です。
    > 「HAC」ではありませんのでお間違えにならないように。

家庭教師は受講希望者が満員になりましたので一旦締め切らせて頂きました。

6. 【766505】 投稿者: えー  (ID:5Bt7YTtc78w) 投稿日時:2007年 11月 16日 20:35

塾&家庭教 さんへ:
    > スヌ母 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > > 今小3ですが中受験を視野に入れております。
    > > ただ、入りたい学校は中から下辺りです。
    > >
    > > 個別か少人数の面倒見のよい塾が理想です。
    >
    >
    > 偶々見つけたので以下ご参考まで。
    >
    >
    > 乗れるかもしれません。
    > 連絡先を教えてくれる筈です。

個人的な宣伝はどうかと思います・・。
    営利目的の書き込みは禁止じゃありませんでしたっけ?

7. 【766766】 投稿者: 塾&家庭教  (ID:.7y73JNuTSc) 投稿日時:2007年 11月 17日 00:28

えー さんへ:
    > 塾&家庭教 さんへ:
    > > スヌ母 さんへ:
    > >
    > > >
    > >
    > > >
    > 今小3ですが中受験を視野に入れております。
    > > > ただ、入りたい学校は中から下辺りです。
    > > >
    > >
    > > >
    > 個別か少人数の面倒見のよい塾が理想です。
    > >
    > >
    > > 偶々見つけたので以下ご参考まで。
    > >
    > >
    > >
    > >
    > >
    > >
    > > 乗れるかもしれません。
    > >
    > >
    > >
    > > 連絡先を教えてくれる筈です。
    > >
    >
    > 個人的な宣伝はどうかと思います・・。
    > 営利目的の書き込みは禁止じゃありませんでしたっけ?

話の脈絡をトレースして貰えれば少し誤解がとけるのかな?

別にのっけから「家庭教師をします」と宣伝したわけではなく、
    偶々成瀬界隈の塾に関する情報を求めている方がおられたので、
    それなら子供が成瀬の某塾の講師もしているので塾に関する
    情報提供ができると思う、というのが話の主旨。
    しかし掲示板であの塾は良いがこの塾は問題と、きわどい話も
    出来ない(事実NOVAの二の舞になりそうな塾の情報も彼は
    持っている)し、塾の欠点をあからさまに言うわけにもいかない。
    そうかと言って子供と直接コンタクトを取って貰う為にこの
    掲示板に携帯番号を無防備に載せるわけにも行かない。

彼は塾の問題点を実感し、家庭教師先を探す活動もしていた関係で
    薬屋さんに行けば連絡先は教えて貰えるからそちらで聞いて見ては
    どうかとワンクッション入れたのが誤解の元でしたね。
    (満杯になったという情報は薬屋さんに何時までも世話をかける
    わけにも行かないし、この掲示板を見て訪ねて来られる方が徒労に
    終わってもいけないので敢えて満杯と載せた迄)
    別に塾はやめて家庭教師にしてはどうかと強要しているつもりは
    無いけれど、彼が実感している塾の問題点の情報提供は出来たと
    思います。
    確かにその辺りを書いたつもりが私の文章で誤解を受けやすかった
    かもしれません。
    この掲示板で「某塾の評判はどうか?」とか色々な質問が載って、
    それにポジティブな回答であれネガティブな回答であれ返事を書く
    ことも余程気をつけないと足の引っ張り合いにも成りかねないし、
    他人に成りすまして自分の塾の宣伝だって、ライバルを叩く事だって
    やろうと思えばできるわけです。
    その辺をどう判断するかはインターエデュの管理者の裁量でしょう。
    もし、私の書いた内容が個人的宣伝、営利目的と管理者が判断する
    なら削除で一向に構いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す