最終更新:

2
Comment

【786514】初めて英語でのおすすめの英単語辞書は?

投稿者: トム   (ID:X9sAPoCjVw.) 投稿日時:2007年 12月 09日 19:13

5年生になる娘がおります。
受験とは関係なく、英語の辞書を探しています。

理由は単純で、ハリーポッター最終巻の原書をなんとしても読みたいとの事。
イギリスなど海外では既に既刊となっていますが、日本では来夏の出版を予定しており、
どうしても待てない!と言い出しました。

いままでの英語力というと、多少の英会話をしているだけなので、いきなりで難しいとは思っています。また母の私も日頃携わっていないと、どこまで頼りになるか分かりません。

しかし、今の情熱がどこにつながるか分からないので、やはり興味もあってやらせてみたいと考えています。

そこで件名の通り、中学まで持ち越せる辞書のなかで、お勧めのものがあったら、
ぜひ教えてください。

私自身、英語から遠ざかって○年、当てにならず、恥ずかしくもご相談させて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【786903】 投稿者: 通りすがり  (ID:BZWB1hThTh6) 投稿日時:2007年 12月 10日 10:07

以下のサイト
    h ttp://www.pottermania.jp/info/story/Book7FAQ.htm#16
    によれば、英語力は英検準2級程度で読めるそうです。

ハリー・ポッターには、中辞典程度の辞書には載っていない魔法用語など特殊な用語が沢山出てくるので、別途「ハリー・ポッター大辞典」のようなものが必要です。または、上記サイトのようなハリポタサイトで用語を仕入れる必要があります。

あとは、ジーニアスでもなんでもいいのかと?ただ、このサイトに書かれているように電子辞書はお勧めです。もし、電子辞書を使うことに拘りがないのなら、電子辞書がいいですね。

2. 【786979】 投稿者: 私も読みたい  (ID:DtkwnCIyz3w) 投稿日時:2007年 12月 10日 11:14

こんにちは
    私が読みたくて、こんな広告を切り抜いていました。
    実物を見ていないので何ともいえませんが・・・

コスモピア 
    「ハリー・ポッター」Vol.7が英語で楽しく読める本
    クリストファー・ベルトン 著
    定価1,764円

http://www.cosmopier.com

もしお読みの方がおられましたらご感想をお願いします!
    (便乗ですみません。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す