最終更新:

1
Comment

【6242418】時代についていけてない

投稿者: みり   (ID:xcuk8up7xIg) 投稿日時:2021年 03月 04日 16:28

自分が通っていた7~8年前は教室も活気づいていて成績もよく、講師の質が高かったのですが、今通っている弟は講師が大嫌いと言っています。
自分も他の塾の講師ですが、数年前から公立の入試形態が記述重視からマークになり、元々魅力だったQE授業のように1問に対しての答えを出していく授業ではなく、単元に対してより精密な理解が求められる時代だと思っています。
講師の質で生徒と揉めている場合ではなく、授業を見直してより良くして欲しいものです。
自分が通っていた時は大好きでした。オワコン化も近い。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6248056】 投稿者: 共感  (ID:wTKK7Pfrsjs) 投稿日時:2021年 03月 08日 08:43

大学生のアルバイト講師が多い塾でした。指導力にも定評があり信頼もおけましたが、大学卒業と同時に塾もお辞めになります。今まで教わって信頼関係ができた中、受験学年をみてもらえないことが残念でなりません。
    他方、一方的な思い込みにより必要以上に責められ自分は良い指導をしたと完全に自己満アピールされた時は怒りより大丈夫かこの子と心配になる講師もおりました。
    私はきちんと指導していただけるのであれば大学生バイト講師であろうが気になりません。ただ、遊びに通っているのではないので講師と生徒という最低限の線引きはしていただきたい。これも古い考え方と言われればそれまでだが。
    年々変わる受験に対応していただければいいのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す