最終更新:

2
Comment

【4027079】都立中に近い校舎が強い?

投稿者: 小4初心者母   (ID:A38WAMMLbUc) 投稿日時:2016年 03月 07日 11:13

都立中希望の小4です。

最寄駅、隣駅、二つ隣駅にenaがあります。

小4なので歩いて行ける最寄り駅のenaに通うつもりでいたのですが
実績を見ていて、都立中に近い二つ隣駅の校舎の実績が素晴らしいことに気づきました。

やはり、都立中最寄駅の校舎が強いのでしょうか?

小4だけ最寄駅の校舎に通い、小5から二つ隣駅に通うということは
ena的に大丈夫でしょうか?(感じが悪い?)

両方の体験授業を受けてみようかと考えています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4027646】 投稿者: 卒業組  (ID:Y8pFV/fXivk) 投稿日時:2016年 03月 07日 20:12

    enaは今や、どこの駅前にもあるほど増えましたね。
    素晴らしい実績の校舎というのは、それだけの人数も通っていて、特に都立中近隣の校舎では、日曜特訓の会場になるからだと思われます。4年生ではまだ都立適性に向けた勉強はしませんので、どこの校舎に通われても差はないかと思いますが、5年生から始まる日曜特訓、特に6年生になると、各都立中別にその近隣校舎が会場となって希望者が方々から集まってきます。
    そのせいもあって、最寄りのenaの先生方も力が入り、実績に繋がるのではないでしょうか。
    途中で校舎を変わるのもアリですが、せっかく塾生活に慣れたお子さんの気持ちも考えないと微妙かと思います。校舎によって全くカラーが違ったりします。
    まずはやはりいくつか体験に行ってみるのがいいかと思います。
    ただ、都立中希望なら4年生からの塾はまだ必要ないと思いますが。我が家の場合は家で通信教育、5年生から入塾で充分間に合いました。

  2. 【4029618】 投稿者: 小4初心者母  (ID:A38WAMMLbUc) 投稿日時:2016年 03月 09日 10:36

    ありがとうございます。

    学童が小4からなくなり自由時間が増えること、学習習慣をつけたいこともあり塾に入ることにいたしました。
    本人も勉強がもともと好きなタイプなので、入りたいようです。

    他の校舎にも問い合わせをし、事情を話し、体験をさせていただくことにしました。

    やはり都立中最寄校舎は、日特の校舎になっていてクラス数も多く、日特の講師の方が通常クラスも受けもっているため力が入りやすい、と説明をされました。

    地元校舎も少人数ながら面倒みがとてもよいとのお話をいただいたので、体験を受けたうえで本人に判断させようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す