最終更新:

16
Comment

【4171497】enaで私立中学受験

投稿者: やはり私立行かせたい   (ID:z2tUneiM/1s) 投稿日時:2016年 07月 06日 15:59

都立中高一貫校に行かせたいと思い、
子どもがenaにお世話になっております。

しかし、都立だけではなく私立校も数校ずつ見学してみましたところ、親子で「ここいいね!」という私立校に出会ってしまいました。
本人はその学校を目標に勉強を頑張り始めました。

enaには楽しく通っており先生方もよくみてくださいますので、このままenaで続けたい気持ちはありますが、私立校を狙えるのか母としては心配になり、相談させてください。

私立校向けと都立校向けの受験勉強は、
そんなにも違うものなのでしょうか?

私立対策塾(早稲アカさんなど)に転塾するべき?

また、enaでも私立校受験したよという方がいらっしゃいますでしょうか。

志望校は四谷大塚偏差値で55前後の学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「enaに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4176826】 投稿者: ニ科目  (ID:xT4NGKGLvUk) 投稿日時:2016年 07月 11日 00:55

    二科目で受けられるところはほとんどありません。
    高輪・攻玉社という名前は算数のみ入試をやっているので出てきているのだと思いますが、難易度と倍率を調べてみてください。

    なお、算数も都立とは出題傾向が変わりますし、家庭で補うというのはなかなか難しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す