最終更新:

36
Comment

【1756417】サピックス関連の不自然な書き込みが減って良かったです。

投稿者: 千駄ヶ谷   (ID:U7mb8joxxHk) 投稿日時:2010年 06月 07日 00:59

これまでちょっと不自然に思っていたことがありました。
サピックスに不利な書き込みがあると、すぐにそれを打ち消すような書き込みがあったのです。
でも、ここのところそういう不自然な擁護がなくなりましたね。
身売りをしたことで、健全な掲示板になってよかったです。

サピックスのカリキュラムがよいというのも、よく考えると最初のうちは掲示板でたびたび書かれていて当たり前のようになっていたような気がします。
システムやカリキュラムが評価されることで、身売りの金額にも影響があったのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1817122】 投稿者: サピックスの自作自演が横行していたということですよね  (ID:CgVE75Xj4Dc) 投稿日時:2010年 08月 06日 16:50

サピックス内部関係者書き込みで、カリキュラムがすごいかのように思わされていたというのが真相でしょう。
    都合の悪い書き込みに対する反応、身売りの前ははやかったですからねー。

2. 【1817140】 投稿者: さらには  (ID:0kRVs057G8U) 投稿日時:2010年 08月 06日 17:13

他塾板に出張しての宣伝がかなり減ったような気がします。

何かにつけて、
    サピですが・・・、α1ですが・・・、
    と、話がサピ宣伝になっていったものです(遠い目)

でも、今でもあるでしょ?

サピはカリキュラムがすごいので・・と枕詞のように書かれること。

どうすごいの?
    何と比べたの??
    一気に天才になってしまうくらい??

サピはカリキュラムがすごいので皆悩みなく
    どんどん成績が伸びて、皆がα1になり
    全員合格できるでしょう。

3. 【1817195】 投稿者: 入塾前の情報集め中(N派)  (ID:PoD9jUablP2) 投稿日時:2010年 08月 06日 18:25

自作自演様、そして 皆様

ごめんなさい。自作自演のつもりもなかったです。

純粋に読み直してみたら、一番最後の文で、‘煽る’というか‘荒らす’ような感じにとられたら嫌だなと思い、訂正しておいたほうがいいかなと連投したつもりです。

(2度目に投稿した時は緑の帯もなかったはずですが・・・いつのまに入ったのかしら。←緑の帯って投稿を削除されるときにはいるんですよね?)(←そのことを言っているのでもないのかしら?)

よくわからないけど、困惑させてしまったようで、申し訳ありません。

4. 【1817303】 投稿者: ごめんなさい 怒り爆発です。  (ID:FxaQaDDORyE) 投稿日時:2010年 08月 06日 20:55

入塾前の情報集め中(N派)様 いえいえ、私は全く自作自演に思いませんでしたよ。
    自分の投稿した内容について、一部訂正したい箇所があったから訂正しただけですよね。 自作自演と言われる理由の方が全く分からない。

>もう入塾後に他の塾の実績と比べて優越感に浸る書き込みとかはやめましょう。不毛です。
    この気持ちのすごく分かります。
    Sの方の特徴ですよね。
    まだ受験もしていないのに、自分の塾の合格実績で満足していらっしゃる方。
    いや。 この手の書き込みをなさる方はきっと実生活で子供が満足な成績をとることができず、鬱憤がたまってらっしゃるから、せめて掲示板の世界だけでも他の塾を叩いて、つかの間の優越感にひたりたいだけなのではないかと私は推測しています。

ちなみに うちの娘は4年からS。5年の時、夫の転勤によりNに転塾。
    Sではαの下位のクラスとアルファベットクラスを行ったり来たりでしたが、5年でNに移った時は3クラスあるうちの真ん中のクラスでした。
    NのトップでもSでは下のクラスという書き込みがありますが、事実うちの娘はそんな感じでしたし、それはどうかと思います。

その後、3カ月経って一番上のクラスに上がり、最終的には早慶附属校に合格しました。
    一部のS信者の方々に対して、通っている塾に酔ってないで、まず 子供を難関校に合格させてからものを言えって思ってしまいます。

誤解がないように申し上げておきますが、私はSが嫌いでも、S保護者皆様を嫌いなわけではありません。
    自分が通っていた時の周りの方や、今 娘の学校にもS出身の方がたくさんいらっしゃいますが、皆様 ごく普通に良い方ばかりです。
    おそらくこの掲示板で極端な書き込みをなさっている方はごく一部の方なんでしょう。

ただ、今年の春 Nの掲示板にまで乗り込んで執拗にN攻撃を繰り返していたSの一部の保護者に対して、また最近でも、なりすましまでしてNの掲示板で意味不明な行動をする方に対して、一言もの申したかったので書きこみました。

5. 【1817506】 投稿者: ほい  (ID:rEZlBF6gZOY) 投稿日時:2010年 08月 07日 00:37

アルゼロ君は、今どこに?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す