最終更新:

33
Comment

【1888249】6年この時期に連続クラスダウン

投稿者: 迷える子羊親子   (ID:LEhBVFq1F9E) 投稿日時:2010年 10月 18日 17:17

6年生。
秋に入って、テストの度にクラスダウンで、モチベーションが下がっています。

志望校からは遠ざかるばかり・・・。

終了組みの方、何かアドバイスお願いします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1900456】 投稿者: 母  (ID:cafohwjb2eo) 投稿日時:2010年 10月 29日 10:00

クラスより大切なことは?様

今朝、あなた様の書き込みを読み、感謝と共に尊敬の思いでいっぱいです。
     心よりお礼申し上げます。

クラスより大切なことは?さまのお考えは、大変参考になりました。
    まだまだ我が家は努力不足と反省するばかりです。

しかしながら、掲示板の質問にこれほどまでに親身になってお教えいただいたこと、忘れません。
    取り急ぎお礼申し上げます。

2. 【1900569】 投稿者: へな猪口  (ID:hHY5jEfJvGE) 投稿日時:2010年 10月 29日 11:27

クラスより大切なことは?様

今朝、書き込みを拝見し、感謝の気持ちでいっぱいです。
    実は、書き込んだ後、ご批判もいただき、迂闊にクラスを記入したことを反省しておりました。
    そんなつもりではなくても、読まれる方によっては不快な思いをされる場合もある・・と。

今回は歴史にやられました。もともと早とちりが多かったので、それも反省すべき点です。そして今も歴史に苦戦しております。私は歴史が得意で常に社会が得点源でした。なのでどうしても子どもに、多くの知識を押し付けてきたのではと反省し、只今、整理をしている最中です。

サピのテキストは本当に荒い・・ですね。資料集を用いても流れがつかめないらしく、他の問題集の年代別一覧のようなものを使ってます。これで少しは解消されますが、時間がかかってしまって。これからが、もっともっと大変になっていくので、母としても覚悟が必要だと思っていました。そしてそんな時、子どもをどう導いてやればよいかも・・考えていました。

クラスより大切なこと?様からいただいたアドバイスは、今後に活かしたいと思います。心ある返信、本当にありがとうございました。

まずはお礼まで・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す