最終更新:

43
Comment

【2014644】Y-SAPIX

投稿者: SS   (ID:MH.8qZszAps) 投稿日時:2011年 02月 10日 14:48

東大館・・・鉄と何が違うのかしら。
高校部というのは東大館に入れなかった人達用?
高校部の説明を読んでいるとこちらも東大京大合格が目的のよう。
私立大学は目もくれない感じかな?(笑)
そもそも高校部のテストで落ちる場合ってあるのかしら??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【2460736】 投稿者: 春期講習  (ID:w32go5d8kFY) 投稿日時:2012年 03月 08日 01:08

    AtoZというサピックス小学部の卒塾会で、ほんのさわりですが
    Y-SAPIXの授業に触れる機会がありました。
    学校が始まってみないとなんともいえないところですが、
    資料等も読み少し関心があります。
    ちょうど今、中学入学前の準備講座が開かれているところかと思うのですが
    参加されている方はいらっしゃいますか?
    もしよろしければ、様子などをレポしていただけるとうれしいです。
    サピの小学部と比べて、印象はどのように違いますか?

  2. 【2512805】 投稿者: ひまわり  (ID:SRMtO.TB2mE) 投稿日時:2012年 04月 20日 03:07

    中堅の中高一貫校に通う、中2の子の親です。
    うちから通える距離にある、中高一貫用の塾ということで、
    Y-SAPIXに、最近、中途入会させていただきました。

    中受は、今よりもさらに地方に住んでいましたので、距離の関係で、別系統の塾でお世話になりました。
    また、今のところ高校受験は考えておりません。

    少しは、のびのびと過ごしてもらうとともに、自学の姿勢を身に着けてもらうべく、
    もともと、ほぼ1年間は塾から離すつもりでおりました。
    そして今回、ちょっと遅れましたが、入塾させた次第です。
    とりあえず数英2科と思ったのですが、3科セットで受講とのことでした。
    学校で習っていない部分もあるようで、苦戦しているようです。

    今後、塾側に、種々お伺いする折もあろうかとは思いますが、
    皆様のご発言もぜひ参考にさせていただければと思います。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  3. 【2574323】 投稿者: 検討中  (ID:0Ay/xOCCH6U) 投稿日時:2012年 06月 10日 11:29

    トップレベルテスト Y-SAPIXオープン というのが、あるようですが、

    どのぐらいの人数の子が受けているのでしょうか?


    ちなみに、うちは今中1です。力試しさせてみたい気がしているのですが。

    どなたか、受けられた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  4. 【2593004】 投稿者: 中高一貫生 さぴお  (ID:ypofhD5dL4M) 投稿日時:2012年 06月 24日 22:13

    中学1年保護者です。 
    サピックス小学部からそのままY-SAPIXに入りました。
    授業形態やテキスト形式も同じで子供も違和感なく通えてよかったです。
    トップレベルテストですが第二回の時の人数は多くはなく80名程度でした。
    夏休み以降に入塾者が増えるそうなのであくまでも参考です。
    トップレベルテストの問題はとても難しいのですが子供の偏差値をみるとみなさん非常に優秀なのがわかります(泣)
    今は少人数で面倒見がよくて居残りで学校のテスト対策もしてくれるのでお得感があります。
    家庭教師や個別だと学生が多いと思いますがY-SAPIXの先生はプロですから苦手や勉強方法を的確に見抜いて指導してもらえるため満足しています。

  5. 【2593104】 投稿者: 検討中  (ID:IFD0.NQnuO2) 投稿日時:2012年 06月 24日 23:28

    中高一貫生 さぴお さん、貴重なデータ入りの お返事ありがとうございます。
    まだ、Yサビについては、情報が非常に少なく、調べられませんでした。

    先日、資料請求をさせていただいたのですが、カリキュラムが算数がとても速く驚きました。
    テストについての難易度も書いてあり、うちにはオープンは更に難しそうとわかりました。

    受けるなら、トップレベルだなと思っていた所へ、母数を教えていただき、助かりました。
    でも、その方達は、かなり優秀な層なのですね~。それなら、うちは無理かもです。

    夏期講習も、時間数と価格に、びっくり。まだ中1なのに、これ、高3になったら、どうなるのか?
    それも、見ればわかるんでしたね。でも、中1でこの価格を出せないのに、やはりうちには大変でしょう。

    学校のテスト対策を居残りでしていただけるのは、ありがたいですね。
    少人数ならでの、個別並みの対応と考えれば、高くないかもですね。

  6. 【2609996】 投稿者: 質問させてください!  (ID:jYN9k9TcjKc) 投稿日時:2012年 07月 08日 18:32

    こんにちは。

    YSAPIXを検討しております。

    ここの塾のテキストはオリジナルですか?

  7. 【2611593】 投稿者: 検討中  (ID:IFD0.NQnuO2) 投稿日時:2012年 07月 10日 01:04

    今、取寄せた資料を見てみましたが、資料には残念ながら、テキストの写真は無いようでした。
    ただ、黒板前に立たれている先生は、プリントをホッチキスで閉じたようなものをお持ちでした。
    サピは、元々小学部で有名なように、冊子では無く、プリントですよね。なので、多分同様かと。

  8. 【2611792】 投稿者: 検討しました(元 検討中)  (ID:IFD0.NQnuO2) 投稿日時:2012年 07月 10日 09:22

    HPの中で探してみました。

    >テキストは、宿題で出す課題も含めて作成
    >代ゼミの教材作成力

    どうやら、オリジナルっぽいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す