最終更新:

96
Comment

【4201974】6年筑駒志望の広場【2016年度】

投稿者: つくつくぼーし   (ID:YvJeITtM1D6) 投稿日時:2016年 08月 03日 12:03

筑駒志望の交流の場に。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【4205148】 投稿者: 本来の議論へ  (ID:wuIXUVW/zFc) 投稿日時:2016年 08月 06日 15:54

    なりすましについて指摘してきた人は何人かいましたが、何百倍にもなって上書きされるので、誰も何も書かなくなったんです。
    ネットから仕入れた知識は豊富だが、明らかに間違っている書き込みもあり。
    本来、サビの板であり、筑駒のスレなのに、スレ乗っとりをするのも彼らのやり方です。

  2. 【4205179】 投稿者: 普通  (ID:G6pLLXktC4M) 投稿日時:2016年 08月 06日 16:30

    豊島岡を褒めて、桜蔭や女子学院を貶すコメントは昔から数多くありましたが、豊島の内部事情など何もなく、ネットですぐ出てくる薄っぺらい情報しかないので、女子校関係者ではないことは、普通の親が見ればわかります。
    女子学院と女子聖学院を間違えたコメントまであり、公立中の方々が書いたのだろうと昔はたくさんの人が推測していましたが、公立は関係ないと反応するガラの悪い人達が現れたり、削除されたりしてきました。
    そもそも、この掲示板の親会社は、私立より都立という人を増やしたいわけですから、公立陰謀説は大抵削除されます。

  3. 【4205305】 投稿者: 不思議なことが多い  (ID:gdxxU/34ilc) 投稿日時:2016年 08月 06日 18:43

    本来の議論へ(ID:wuIXUVW/zFc) さんへ

    こういうことを書くので、不思議に思うのです。本来の議論へさんの書き込みでは、筑駒さんやロングライダーさんは女子校荒らしの人と読めます。私はこの2つのHNのひとの書き込みを他のスレで何度か見かけましたが、女子校荒らしには見えなかったし、筑駒さんに至っては荒らしともみえる豊島岡宣伝の人に刺さり込む質問をしていました。

    普通(ID:G6pLLXktC4M)さんへ

    まず、女子学院と女子聖学院を間違えたから公立だという点に論理の飛躍があるでしょ。公立批判だからエデュでは削除されやすいというのも?な感じです。6アルファをみた限り削除はまずまず適切との印象です。

    屁理屈を用いる豊島岡の宣伝をする人は、それだけ長く見てきたのならわりと直ぐに見分けがつくはずです。その人の書き込みに対し、豊島岡の関係者だけどスレ違いだし迷惑だから削除申請する、本当に豊島岡の関係者なら関係者にしかわからない証を示せと言えば良いのではないですか?そして返事が無ければ豊島岡のなりすまし言わざるをえないと。

    6アルファは、男子親も多く、学校比較や鉄緑会の話は他の該当スレでやれという人が多数派。その証拠に、豊島岡や鉄緑会だけでなく、数は少ないが桜蔭応援の書き込みもかなり高い確率で速やかに削除されている。
    こんな所で理屈のあやふやな説明するより、豊島岡の関係者と名乗った上で6アルファの本来の運営に貢献した方が豊島岡の好感度は上がるよ。

  4. 【4205321】 投稿者: 普通  (ID:G6pLLXktC4M) 投稿日時:2016年 08月 06日 19:20

    うちは豊島岡の関係者じゃないので、豊島の内部事情の質問はできませんし、評判が悪くなったとしても特に困ることはないです。
    多分、みんなそうなんじゃないかな?終了組でここを覗いている方は、大抵筑駒か、御三家の人で、ここを見ることで優越感に浸れる人だと思います。
    それより、証拠もなく、桜蔭を貶したり、豊島を誉めてる人が豊島関係者だと思う単純な思考がレベル低いな、と思うのです。
    私もエデュ歴長いので、いろいろ大人の事情があることは知っています。

  5. 【4205323】 投稿者: 普通  (ID:G6pLLXktC4M) 投稿日時:2016年 08月 06日 19:24

    不思議なことが多いさんには、いろいろな方が豊島岡の関係者に見えるのでしょうね。私やスレ違いさんまでそう見えるのなら。
    いじめられっ子を庇う子は皆いじめられっ子の同類、みたいな感じ。

  6. 【4205379】 投稿者: 不思議なことが多い  (ID:xJCiETD8Y02) 投稿日時:2016年 08月 06日 21:10

    普通(ID:G6pLLXktC4M)さんへ

    文面からすると互いの理解はこれ以上進みそうもないですね。

    私の書いている文面からご理解いただけなかったのは残念ですが、私は豊島岡の関係者ではありませんが同情を寄せているものです。
    知り合いもいますしね。豊島岡という学校もそこの生徒さんもほぼ全ての保護者の方も難関校に相応しい方々だと思ってますよ。従って、豊島岡関係者の所業があるとしても愚かな特定少数あるいは1人の仕業だと思っています。また、一連の人々の中にサピにも豊島岡にも関係がない愉快犯がいることもわかっているつもりです。

    それでも、豊島岡関係者が特定少数いるという説と総ては公立関係者の愉快犯のせいだという説では、現時点では前説の方が説得力があるとの見解です。

    これ以上は指摘しませんが、もう一度、このスレを始めからお読みになり、また、ご自身の書き込みに論理の飛躍やすり替え等にみえるものがないか等を冷静に点検してみて下さい。それでも私の見方がご理解いただけないのであれば論ずることに価値はないのでレスは不要です。
    固定ハンドルで誠実なレスなのであろうと思ったので真面目に応じたつもりです。

  7. 【4205389】 投稿者: 普通  (ID:G6pLLXktC4M) 投稿日時:2016年 08月 06日 21:19

    私は豊島岡の関係者ではありませんが、学校説明会に行ったり娘は受験はしましたので、多少の知識はあります。
    その知識からみて、6年アルファスレ依頼の荒れた投稿の中で、豊島関係者のものだと確信を持てるものはないと私は思いました。
    ちなみに桜関係者は何人かいらっしゃるのは私にもわかります。
    これがそうだ、とご指摘いただければもう一度見てみますが。
    まあ、私にとってはどうでもいいことですが、筑駒さん他が、豊島関係者相手に質問をして、何も返ってこないのは、豊島関係者がいないからではないですか?

  8. 【4205484】 投稿者: ?  (ID:6P/g7cc3Suc) 投稿日時:2016年 08月 06日 22:37

    サピに通ってる6年男子で、筑駒を目指すスレですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す