最終更新:

48
Comment

【4837013】サピ下位クラスor市進悩んでます。千葉在住

投稿者: ぽんた   (ID:/h0sIRU9aCs) 投稿日時:2018年 01月 15日 15:12

新4年生。入室テスト基準点ギリギリでした。

志望校は市川中、東邦中あたりなのですが、
下位クラスから入塾しても、上のクラスの子も同様に努力するはずなので、上のクラス(真ん中レベル)に行けるのか疑問です。
クラスが上がればいいですが、上がらない場合精神的負担が大きくなってしまうのでは?と不安です。

それなら、2017年は市川中合格者を147名輩出した市進でがんばったほうがいいのかなとも思ったのですが、各教室の実績がわからないため通うであろう教室に、市川、東邦は去年何人合格したのか確認した尋ねた所、言葉を濁されたため思いとどまっております。(あまり良くなかったのでしょうか・・・)
近所のサピは80名程度在籍で市川中に約40人~合格していました。

サピ下位クラスだと「お客様扱い、カリキュラムが違う」等の話を聞くのですが、下位クラスからでも市川中、東邦中レベルを目指せるでしょうか?

初めての中学受験でわからないことだらけですが、皆様のお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5414970】 投稿者: コック  (ID:M.ll5hQnaD.) 投稿日時:2019年 04月 28日 03:34

    ありがとうございます!
    最近の保護者会で正にマンスリーでできなかった問題の解き直し(正答率の高い問題から)が大事と言われました。
    どういう問題ができて、どういう問題ができなかったのか、家でやったらできる問題もあったりするので、傾向を分析してから先生に相談しようと夫婦で話していたところでした。
    4年生の部屋も覗いてみようと思います。
    ご助言ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す