最終更新:

24
Comment

【5152954】4年10月からの入室について

投稿者: マカロン   (ID:Vvw7rs03qw2) 投稿日時:2018年 10月 18日 10:37

高校まで一貫の私立小に通う4年生の娘が大学付属校に行きたいと言い出し、中学受験を決意しました。

10月8日のサピックスオープンを受けたところ、Eクラスでの入室でした。
アルファベットはHまである校舎です。

現在までは塾や公文など勉強系の習い事は一切しておらず、学校の復習と宿題が中心の勉強です。
学校では算数は新小学問題集を使用しています。

質問ですが、途中入塾された方々はすでにサピックスの授業で終わっている単元を家庭教師や個別指導などで学習してから入塾されていますか?
特に算数に着いて行くことが出来るのか心配しています。

何かご意見頂けると有り難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5162895】 投稿者: マカロン  (ID:bOMposph6Z.) 投稿日時:2018年 10月 26日 16:05

    スレ主のマカロンです。

    その後、家族でよく話し合いまして、サピックスへの入室は見送ることと致しました。

    大学付属を目ざすにあたり、まずは早慶を狙いたいと思っておりました。
    しかし、女子は募集人数も少ないですし偏差値も非常に高く、とても難関すぎて我が娘にはかなりの高望みであるようです。
    頂いたアドバイスにありましたように、マーチ付属を目指すのならサピックスはtoo muchかと思い、他塾の検討を始めておりまして、体験授業の申し込みをしたところです。

    サピックスでの受験生活はなくなりましたが、皆様から頂いたご意見やアドバイスを心に留めて娘の受験勉強をスタートさせたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す